じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】 白蛇ダンジョン 8層で頭フル稼働

8層がかなり難しい(-"-)すでに何回負けてるやろ。 1Fアザゼルの発狂エリアまでダメージを与えてしまうことがあったり、2Fの魔法少女たちに負けたり。3Fの三色マキナとはまだ負けてないけど、光と闇吸収があるからパーティーによっては耐久が必須。4Fのグリザ…

【パズドラ】 白蛇ダンジョン 5/6/7層

昨日の続きぃ(^^) 5層からはふっつうぅに難しくなってる。 というわけで転生アヌビスじゃ! けどぉここは2回負けたかな。2Fのハマルとボスの闇イザナミ対策は必須かな。クリアしたのは転生アヌビスパ。1Fは火/水/木の魔導書娘たち。まぁ特にって感じかな。2…

【パズドラ】 白蛇の地下迷宮スタート(^^)

今日から白蛇の地下迷宮というダンジョンがスタートした。 感じとしては前にチャレンジダンジョンにあったように1をクリアしたら2が出現するっていう感じのダンジョン。最大10層で、1階層クリアするごとに魔法石とクリア報酬がもらえるというまぁそこそこ…

【パズドラ】 1%は届きませぇん(>_<)

あれからもなんどもなんどもランキングダンジョンに挑んでみたけど、結局スコアの更新はできなかった(+o+)どうしてもコンボを増やそうとすると操作時間がかかってしまう。。。操作時間を短くすると平均コンボが伸びない。。。今の俺の実力ではだいたい13万30…

【パズドラ】 心が折れる音って知ってる?

。。。もうランキングダンジョン無理っす。。。。。(+o+)あれからどれくらいやったやろうなぁ。イルム*イルミナしたり、アヌビス*イルミナしたり。でも13万5000のスコアが更新できない。。。(>_<) 残り今日合わせて3日あるけど、更新できる気がせん(-。-)y…

【パズドラ】 ランキングダンジョン1%未満の壁はどれほど高い?

神王妃・ヘラ杯、3日目時点でのボーダーラインは 1%以下:約14300010%以下:約123000 このピッチでいくと最終日には 1%以下:約14500010%以下:約130000くらいにはなってるんやろうなぁおいらは現時点で135000やからまぁ10%未満は間違いないと思いたい(^_^;)…

【パズドラ】 ランキングダンジョン ~神王妃・ヘラ杯~

昨日から新しいランキングダンジョンが始まった(^^) 今回は神王妃・ヘラ杯っていうことなんで、ボスのヘラは当たり前のようにでかい先制をしてきますな(-"-) で、いろいろなサイトを渡り歩いて、パーティーを組んでみました。今挑戦しているパーティーはこち…

【パズドラ】 転生アヌビスを使ってみたい ~実践編~

さぁ前回までは偉そうにウンチク並べていたおいらの実践結果報告です。ダンジョンは闘技場1。フレンドには風神を継承している転生アヌビスを選択。一応動画も撮ったので。 www.youtube.com まぁひどいでしょ(^_^;)色々と言い訳もあるけど、まぁこれが今の俺…

【パズドラ】 転生アヌビスを使ってみたい ~コンボ編~

なんて上級者みたいなタイトルやけど、組めません(ToT)前回書いた編成で操作時間はばっちりやってんけど、10秒程度の操作時間では越えられない壁を感じてます(ToT) ただ平積みしていけば、操作時間が10秒あれば、普段に1、2コンボ追加するくらいなら。 そ…

【パズドラ】 転生アヌビスを使ってみたい ~編成編~

最近転生アヌビスの魅力にひかれております。 まだラードラもろくに使えないくせになにいうてるねんて?わかってねぇなぁ(-。-)y-゜゜゜このパーティーやで。 テンプレと違うってやろ。わかってるよ。 貂蝉を2体編成するのが一番いいのはわかってるけど、1体…

【パズドラ】 三位一体!協力!!降臨ラッシュ!!!

先日実装された3人協力バトルの最難関である超壊滅級にチャレンジしてみたので、報告(^○^) 3人協力は、前にも書いたとおり独立したパーティーが3つ集まって攻略するので自分の得意とするパーティーで行くことができる。今回は初めてということもって最近よく…

【パズドラ】 マガジンコラボガチャ全力!

メリオダスがほしいのだぁ(^○^) この破格の性能。それが超絶確率アップされているのにひかないわけにはいかねぇ!っていうわけで全力で15回引いてみました! もうね、途中から汗がとまらん(^_^;)泣きそうになりながらも続けましたよ(ToT)最後の最後まで金…

【パズドラ】 2人協力に潜む落とし穴。。。

みなさんはマルチプレイの2人協力やってます?俺はがっつりやってる(^^) 最近ちょっと協力プレイばっかりになってしまって、劉備パのことばっかり考えていたことに反省する日々やけどね。これからはソロでどんどん攻略をしていこうと思ってる。まぁ周回する…

【パズドラ】 第44回チャレンジダンジョン Lv10に突撃

Lv9をクリアした構成のまま、Lv10に挑戦! 情報はほぼ見ないまま突撃した結果。。。無事にクリア(^○^)でもきっと2回目は無理っていうほど安定感はなかった(^_^;)今回のLv10は対策を打つだけでかなりマシになるのでちゃんと調査することをお奨めします。では…

【パズドラ】 第44回チャレンジダンジョン Lv9再挑戦

前回はアザゼルを10%以下にしてしまって負けちまった。が、2回目できっちり倒してやった(^○^) 1Fディル・シリウス対策として、イシスにフェンリル継承。 これでお邪魔・毒10ターンの目覚めを上書き。 これで2F/3Fも快適にパズルができるはず(^○^)今思えばサ…

【パズドラ】 闇アテナと戯れた一ヵ月

闇アテナを購入してそろそろ一ヵ月がたつなぁ。というわけで、ここで闇アテナの使い勝手について報告します(^○^) 結論はっきりいって75万モンポ払っても十分に価値のあるモンスター(^O^)/おいらの場合まだ安定はしないけど闘技場3をソロクリアできる!闘技…

【パズドラ】 第44回チャレンジダンジョン

第44回目のチャレンジダンジョンが始まった。今回もLv11はないようや。 で、これまでずっと劉備で意地でもクリアをしてきたけど。。。ふと思い出す。。。ブログのタイトル。。。俺まだラードラ使っとれへんやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/ いやぁ気がついたらなぜ…