じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 九階

さぁ残すところあと二階!九階はとにもかくにも高火力が必要ということなので、こちら。 アヌビスでし!一応、少しでも可能性を高めるために不動明王をいれてみた。最後に使うためにロック解除のルーシィを採用。アヌビス様の火力思い知れっ! 1F:アポルォ …

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 八階

やっとこさ八階までやってきたよ。で、その八階を解説、解説。 結論から言うとクリアはできた(^^)何回負けたかは覚えてないけどね。 クリアしたのはこのチーム。初めて実戦投入したジュリでい。 ジュリにしたのは、いくつか理由があって。1.ドラゴンキラー…

【パズドラ】 今度こそヨグ=ソトースを手に入れてやる

やってきました、アンケートガチャが! さすがアンケートガチャというだけあって、ラインナップが素晴らしいねぇ(^○^) 半分どころか2/3ほどはほしいモンスター。これは全力で行くしかねぇよな(-。-)y-゜゜゜ 今回は三日間あるわけだが、なんと1位から3位まで…

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 七階

ここはなんと1フロアで終わり(^○^)と思ったら、敵は。。。アザトース(>_<) 一応三位一体に比べてHPが2億も低い!2億も低いねんで、すげぇ~楽に聞こえない?まぁ2億引けるっていうのがおかしいっちゃあおかしいねんけど(-。-)y-゜゜゜攻撃パターンやらは同じ…

【パズドラ】 ドラクリストを倒してみよう

唯一倒していなかったレーダー龍のドラクリスト。 他のレーダー龍に比べて、今一つ編成イメージがわかなかったから。 けど今来てるゲリラは話は別。このレーダー龍ゲリラってクリアすると魔法石がもらえるからね(^○^)周回するつもりもないので、こんなチーム…

【パズドラ】 からくり五右衛門のチャレンジモードをクリアするには

からくり五右衛門をクリアしたらファイアオールスターガチャが引けるねんけど、なんとチャレンジモードでクリアするともう一回ファイアオールスターガチャがひけるらしい。ネットでは転生ミネルヴァでクリアしたという報告がわんさかあがっている。だったら…

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 六階

もうここからは一階ごとに分けて書いていくわ。制限は「特殊」ってことなので、Lv1からスタートするわけ。それくらいならって思ったら大間違いやで。HPも攻撃も回復もレベルマとは比較にならんからね(^_^;) で、最初は五階までと同じ闇アテナで行ってたわけ…

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 四階と五階

前回の続きねぇ。ここからは少し細かく書いていくわ。使ったチームはこれ。 最近ボックスを見返して思うのだが、俺の本アカってモンポリーダー以外あんまりいいのがいないって気がつかされる(^_^;)モンポモンスターありがとう! 四階:アシスト無効ってこと…

【パズドラ】 新ダンジョン「異聖の天上宮殿」

新しいイベントというかダンジョンが追加された。 前にあったヨルムガンドの白蛇版みたいな感じでどんどん階層を進めていくっていう流れ。階層をクリアするごとに報酬と魔法石がもらえるから、できる限り進めた方がお得(^○^) というわけで早速行ってみた。一…

【パズドラ】 ランダン忘れてたぁぁぁぁぁ

ってそのまま。三位一体のことばっかり考えていて、ヘパイストス杯忘れてた(^_^;)ほら、不具合あって日程ずれたりしてたやん( ゚ 3゚)~♪ 気が付いたらもう二日しかないんでやんの。遅すぎるけど、ちょっとした攻略なんかを(^_^;) 今回のランキングダンジョン…

【パズドラ】 三位一体 潜在拡張たまドラを追いかけて

もう残り二日しかないけど、育成スペシャルっていうことで三位一体に潜在拡張たまドラがでている(^^) 潜在覚醒の枠を一つふやしてくれるっていうなかなか素晴らしいたまドラちゃん。これは是非とも複数というか取れるだけ取りたいと思って、リアル友達と三位…

【パズドラ】 なにやら三位一体で稲姫が流行っているとか。。。

どうやら三位一体で稲姫が流行っているらしい。ウルドに追い打ち覚醒スキルがついたことで、木属性のニャルや水属性のクトゥルフならワンパンできるとかどうとか。但し!どうやらツバキの編成が必須のようだ。 稲姫を持っているがツバキを持っていない俺に編…

【パズドラ】 育成スペシャル チャレンジダンジョンLv10

なんのかんので今回もチャレダンLv10までやってきた。前回Lv9について書いたけど、結構難しかったと思うわ。協力プレイさまさまですわ(^^) で、今回はLv10。今回もしっかりと考察して行ってみたので、そのポイントと結果を報告しまぁ~す(^^)ダンジョンのポ…

【パズドラ】 育成スペシャル チャレンジダンジョンLv9

今回何かと忙しくてなかなかブログが書けてないねんけど、昨日Lv9まではクリアできた(^^)ここまでの注意点としてはLv7かな。あのソティスが出てきやがった。。。劉備で行ってたからもちろん完敗(>_<)そこだけは気を付けてねぇ。 で、Lv9の報告じゃい。チャレ…

【パズドラ】 来週はえらいこっちゃ(^_^;)

今週のんびり過ごせた分、来週はとんでもなく忙しいというかあわただしいことになりそう(^_^;) 超絶強化イベントということで、モンスター育成スペシャル(前半)が6/9(金)~6/18(日)までやってきた。注目ポイントは ①対象降臨ダンジョンの超地獄級に必ず「キ…

【パズドラ】 やっとイベントラッシュが終わって平穏な1週間になりそう

ここんところチャレダンだのランキングだのガチャドラだのでけっこうバタバタした日が続いてたから今週イベントないのはちょっとうれしい(^^) ここでまた色々なモンスターを育成しないと。そこで前回のGFで引いたモンスターたちの就職先を考えてみようと思う…

【パズドラ】目覚め上書きって最強!

このブログを始めるきっかけになった目覚めの上書き。 これを最大限に生かすことができるダンジョンがあったぁ(^ ^) そう、今回のチャレンジダンジョン11! チャレダン10をクリアするとメールで届く24時間限定のダンジョン。 敵は1体で今回はドラゴン・…

【パズドラ】 サブのヨグ=ソトースを活かすためには

先日のGFでサブ垢なんだけどヨグ=ソトースがでた。ほんまなんで本垢に来ないかねぇ(+o+) なので、ヨグ=ソトースと相性がいいモンスターが本垢にいないか探してみた。そしたら先日覚醒進化をしたガネーシャがちょっと目についた。 リーダースキル:【7×6】盤…

【パズドラ】 ガンフェス2017GF7倍アップ!

初の超絶アップ7倍がきましたねぇ。今後のことなんか知らないので、ここはがっつり回してみたいと思いました(^^) 今来てるガチャドラ降臨のガチャもまとめてガチャってみたのでその模様はこちらを見てください。 www.youtube.com まぁ結果からいうと大当たり…

【パズドラ】 タイムアタック降臨ダンジョン ~ヘラ+99~

早速行ってみた(^○^)正直なところ報告する内容がないくらいやね。 時間も計ってなかったけど、100秒は残ってた。 敵のレベル通常と変わらんのではないだろか?闇アテナでいったけど副属性で雑魚たちは倒せるし。西洋神も水と闇消していれば闇の2wayすら必要…