じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 三位一体!協力!!降臨ラッシュ!!!

f:id:jinblog:20170410112546j:plain

先日実装された3人協力バトルの最難関である超壊滅級にチャレンジしてみたので、報告(^○^)

3人協力は、前にも書いたとおり独立したパーティーが3つ集まって攻略するので自分の得意とするパーティーで行くことができる。
今回は初めてということもって最近よく使っている闇アテナパで突撃。

事前情報としてボスの体力が億単位と聞いていたので、エンハンスは闇カンナにカラットを継承。
あと敵の攻撃がむちゃくちゃなんだろうと想定して自分の闇アテナにあインドラを継承。
あとはいつものとおり、1体のハクにリューネ、カストルにシンジくんを継承。
さてさて、どんな人たちとパズルできるのか楽しみ(^○^)


今回のお仲間さんは同じ闇アテナさんと転生アヌビスさん。
転生アヌビスの火力はとんでもないので期待したいところ(^^)


で、このダンジョンは7F構成になっていて、6Fまでは降臨ボスがランダムで登場する。
1Fは降臨の代名詞ヘラの登場。

f:id:jinblog:20170410112224p:plain

きっちり先制してくれたけど闇アテナさんだったので耐えれてワンパン。さすがです(^^)


2Fはゼウス・ヴァルカン。

f:id:jinblog:20170410112237p:plain

俺が担当。

盤面には闇も水もあったので、6コンボ。
まぁ闇の2wayもいれたからじゅう。。。ぶ。。。なんじゃ半分程度しか減らんぞ(^_^;)
後で調べてみたら1700万近くも体力がある。。。みなさんごめんなさい。
残りは転生アヌビスさんがきっちり8コンボ組んで撃破。ナイスです(^^)


3Fはスタージャスティス。

f:id:jinblog:20170410112246p:plain

先制でスキルターンを4つも下げられるという事態。
転生アヌビスさんは継承とかしてなかったので、全員スキルが使えなくなってしまった。
おいらのせいだ。。。ごめんなさい(>_<)
攻撃は闇アテナさん。さっきのヴァルカンみるかぎり手加減は不要と判断したのか、根性もちやけど全力で!
もちろんそれで正解やと思った!のに。。。降るわ降るわでまさかの10コンボくらい。。。
闇も複数いれてた結果、残り10%くらいまで削ってしまい、即死攻撃。
ここで闇アテナさんがリタイヤ。
残りはおいらできっちり処理。


4Fはヨシツネ。

f:id:jinblog:20170410112253p:plain

普通ならあたりを引いたはずやねんけど、きっと体力はとんでもないことになってるはず。
転生アヌビスさんが8コンボ!でもスキル使ってないから25倍。。。まったくへらねぇ。
手加減するとやばいのは2Fで勉強したので、ハク使って全力!
なんとか突破して5Fへ。


5Fはアー様。

f:id:jinblog:20170410112300p:plain

で、回復がない。。。転生アヌビスさんは遅延でスキルがない。。。
それでも転生アヌビスさんは全力コンボ!
回復の落ちコンきてくれぇぇぇぇぇぇぇ。。。来ない(ToT)
最後に「ナイス」とコメントを残しリタイヤ。
残りはおいら1人。
お二人のことは忘れません!その雄姿を胸に刻みこいつら。。。駆逐してやる!!!
攻撃も体力も数段強化されているので、状態異常無効が切れた時点で遅延発動!
きっちり撃破!


6Fは酒呑童子

f:id:jinblog:20170410112308p:plain

いろんなことしてくれる嫌な奴。
どれくらいやったのか忘れちゃったけど、インドラとかのスキルも使ってなんとか倒し切る。
さぁ出てこい!ボス!


7Fはクトゥルフ

f:id:jinblog:20170410112316p:plain

ほしかったのはアザトースやったけど、とりあえず倒してやる!
お二方、俺に力を!
属性は水。
先制で999ターン状態異常無効、木属性を50%減少、最下段を30ターン雲状態に。
根性持ちマークもある。


体力は億単位と知っていたのでしょっぱなからいくぜぇ!!!
体力は満タン!ハクさんお願いします!!
闇少なっ!けど全力じゃぁぁぁぁ!!!
1/6程度削って、さぁ攻撃耐えてやる!!!
。。。。。6万オーバーで駆逐されました(ToT)

f:id:jinblog:20170410124044p:plain


調べてみたら、初回は必ずこれらしい。。。
6Fでインドラを使っちまったのが痛かった。。。


とまぁいうわけで負けたわけなんだけど、これ想像以上に面白い(^^)
まったく知らない人とやるわけなんやけど応援できてしまうのだ(^○^)
ここで出てくる敵はとんでもなく強化されてるし、ボスもめちゃくちゃやけどボスはどれもこれも超強力なモンスターなのでちょっとがんばってみますわ。
また報告します(^○^)
今度は動画もとってみようかな。