じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】 ヒカピィ集めをノルディスで。

ヒカピィは先日ミルでも出てきてたけど、忙しかったのもあるけどミルって周回しにくい(^_^;)編成も大変やけど、5ターンダメ無効があるから。なのでヒカピィはノルディスで集めたいと思う(^^) 編成はこれ。 有名サイトでは、必ずと言っていいほどるろうに剣心…

【パズドラ】 ホノピィ集めはスカーレット

さて、引き続きピィ集めの周回パの紹介(^^)今回はホノピィをスカーレットで周回してみよう。 編成はこれ。 今回の編成のポイントは2つ。一つ目はLF劉備のどちらかにホノピィを倒すことができる固定ダメを継承すること。もう一方はバインド回復に使うから継…

【パズドラ】 ヤミピィ集めはゼローグ∞

今回はゼローグ∞の周回パでい。こいつも劉備パで何の問題なく周回できる。忘れてもいいようにメモとして残しておこう(^^) 編成はこれ。 ポイントになるのは3つ。一つ目は両方の劉備に覚醒ラーなどのスキルで倒すことができるスキルを継承すること。具体的に…

【パズドラ】 モクピィ集めるためにリンシア周回じゃ!

今日からまたスペシャルダンジョンで配信される対象の降臨ダンジョン(超絶地獄級フロア)に「ピィ」が必ず出現するイベントが始まった(^^) 前の時は他にやることがあってあんまり行ってなかったけど、今回は全力でいく!!!最近とにかくボックス内のモンスタ…

【パズドラ】 8月チャレダンって。。。どんなんやった???

お盆休み前に8月のクエストが全部終わっていたんやけど、投稿している時間がなくて。。。さらにお盆休みの間にすっかり抜けてしまい、どんなパーティーでクリアしたのか。。。思い出せん(-"-) なんやけど、何も残さないのはダメかなって思ったので、サイト見…

【パズドラ】 パズドラ火力計算について

さて、先日ドットクラウドによるアザトースワンパンパを考えた時に火力計算をしたわけなんやけど、実はまだ俺理解できていなかったことに気がついた(^_^;)まぁある程度はわかっていたつもりやったんやけど、ドットクラウドの計算をするとまったく合わなかっ…

【パズドラ】 三位一体 クラウドにボスはお任せ

FFコラボのクラウドに無効貫通覚醒スキルがついて、アザトースをワンパンする構成が話題になってたやん。そのクラウドが俺のサブにやってきた(^○^) そっこうドットクラウドに進化。 まぁサブという残念感はあるが。。。もはや本アカよりも確実に上のサブです…

【パズドラ】 雲海都市 最上階

ついにここまできたよぉ(^○^)今回のは以前よりもかなりきつかったわ(^_^;)四層、六層あたりで断念した人も多いんちゃうかな。 で、最上階は全属性必須というわけでいつもならラードラで行くところやねんけど、調べてみると1フロア目から敵のHP5,000万(^_^;)…

【パズドラ】 雲海都市 九層はラードラの耐久力で乗り切る!

九層は制限がないので自由にいける(^^)で、いろいろ調べた結果、こいつ。 ボスが500万以上無効でHP1億あるから耐久が余儀なくされると思ってラードラで。このパーティーやとHPが7万6千ほどになるねんけど、5F アルテミスの先制が8万超えるので耐えられないか…

【パズドラ】 雲海都市 八層は駆逐してやる!

八層は特殊ダンジョン形式になっているので、Lv1からスタートで全てのステータスが低い。道中で敵を倒せばあがっていくんやけど、コストが高いとなかなか上がらない。だから、コストがあまり高くないモンスターを編成することでボスにたどり着くときにはステ…

【パズドラ】 雲海都市 七層はなんとミネルヴァだ

七層は覚醒無効。一番嫌いな制限(^_^;)どうせまた面倒なことになるんやろうなぁって思ってたら、友達からLINEが。。。ふむふむ。。。ハッ!Σ(゚□゚;)!!そ、そうか!!!ミネルヴァ大活躍ダンジョンやん(^○^)っていうわけで、こちらのミネルヴァパ。 正直サブに…

【パズドラ】 雲海都市 六層も苦労したよ

六層は落ちコンなしっていう制限。これ自体は正直大したことはないねんけど、とにかくボスが大変。まぁ1Fがソティスもかなり面倒やけどね(^_^;) ここは闇アテナで突破。 この時の編成ではロキでいってるけど、正直ロキのエンハンスでは足りないのでカラット…

【パズドラ】 雲海都市 五層は神編成で。

五層は神タイプが全パラメータ1.5倍されるので、ガンガン神を起用したい。縛りも神ということで、ここまで進んでいる人ならそれなりに持っていると思う。 俺はここぞとばかりにラードラを採用。 闇カーリーは1体しか持ってないのが寂しいがこれでも運用はで…

【パズドラ】 雲海都市 四層はこれでクリアできた

四層は「リーダースキル無効」となっている。にもかかわらず、敵がまぁ強い。リーダースキルがどれだけ大切なのか思い知らされるダンジョンだわ(^_^;) で、最初は2way構成で行こうとマルカブやら、クヴィアやら詰め込んでいったけどダメ(+o+)その程度ではデ…