じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ルシャナ降臨にいってみた

先日きていた新しい降臨『ルシャナ降臨」にいってみたので、それの報告。

f:id:jinblog:20170920181303j:plain


難易度は壊滅級のみ。
制限として同キャラ禁止。
で、実際にいってみた動画がこちら。

www.youtube.com


パールと沙悟浄がでてくるって聞いてたから、風神とモミジを編成。
あとはなんとなくバインドとか覚醒無効が来たら嫌なんでオデドラを編成してたら大当たり。
まさかボスがあんなことしてくるなんてな(^_^;)


で、ポイントだけ絞って。
2F:ノブナガ
左右2列を火と毒に変換してくるから、アヌビスで毒を処理してしまおう。


3F:沙悟浄
言わずと知れた根性発狂モンスター。
体力が200万もないのできっちり追い打ちで仕留めること。


7F:パール
風神とか吸収無効を連れて行かなとアヌブロスじゃ無理(^_^;)
まぁいくらでも耐久できるからスキルダメしても大丈夫。


9F:護神龍のどれか
ここで木属性がでてくるとひじょうにやっかい。
それ以外はパールでスキルダメしておけば処理できる。
光/闇は根性持ちなんで、追い打ちで。
ここを考えるとモミジあたりに攻撃色+回復の陣を継承しておくのがベストかな。
俺の編成で言うなら木/闇がほしいから石田三成とかね。


で、ボスのルシャナ
これが思った以上にやっかいやった。
81%根性持ち、999ターン状態異常無効、999ターン1500万以上無効。
無効貫通+追い打ちを組まないと倒せないのに初回行動でまさかの1ターン覚醒無効からの悪魔バインド!
おもっきりLFがくらってびっくりしたわ(^_^;)
この恐怖の組み合わせに対抗できるのってオデドラかマガジンコラボのサクラしかおらんのんちゃう?


で、俺がついてたなって思うのは敵の攻撃。
俺は2ターン75%減少と1ターン7コンボ以下吸収をくらったわけやねんけど、1ターンの間中央十字を属性変化マスにするっていう攻撃もあったみたい。
これくらうとやばかったな(^_^;)
敵のHPが10%回復するのみっていうが出たら大当たりやね。
ディアブロスのスキル使って削れなかったのは間抜けすぎるけどな(>_<)


さらに10%以下にすると発狂で負けたんやけど、うまいこと削ることができた。
余計なことを知らないで行けたのが大きかったのかもね(^○^)