じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 妄想パーティー第1弾 こんなアヌビスパはどうかな

最近育てるモンスターがいなくなってきて、行き詰ってる(+o+)
だから、新たな編成ができないか考えてみた(^○^)
実際に持ってないから妄想になるねんるけどねぇ。

その第1弾が転生アヌビスパ。

f:id:jinblog:20170412180750j:plain
言わずと知れた超絶高火力のお犬さま。
転生アヌビス自体はもっているねんけど、テンプレに必要な貂蝉を1体も持っていないのだ(^_^;)
だから今はぐんまけんを入れて運用している。
なんだけどぉ~。。。
これは実際にアヌビスとかコンボパを使っている人ならわかってもらえることやけど。
盤面で8コンボ組めないことってけっこうあったりするのよ。
アヌビスは8コンボ以上じゃないと火力が出ぇへんやんか。
だからここっていうときにないと落ちコンを祈るしかない。
陣とか使っても確定8コンボって言い切れないのね。
だから俺は不動明王を入れて、ここぞっていうときには使ってるわけ。
盤面7コンボはほぼあるから。


そこでよ。思いついたのが。。。
サブを全部不動明王にするっていう話(-。-)y-゜゜゜

f:id:jinblog:20170519181023p:plain
不動明王はスキルマなら7ターンで発動できる。
さらに1ターンのヘイスト効果付きなんで、4体編成すればループするわけ(^○^)
だからアヌビスには3色陣とか、風神とかを継承しておけばいいのだ。


さらに不動明王は操作延長がなんと3つもついてる。
スキル封印も1つあるから、パーティーで6つ。
スキブが1つしかないから1ターン目だけ足りないのが悔しいが(>_<)
マルチブーストもついてて、木属性やから三位一体でも活躍できる(^^)
バインド耐性はないけど、回復が6個あればアヌビスが回復してくれるからそれなりには対応できる。


もちろん弱点もあるよ。
体力にエンハンスがかからないから、全員の体力に99ふってもソロなら3万届かない。
ここは継承だのHPバッジなどでできる限り補うしかない。
スキル遅延くらってまうと回復力まで落ちるからスキル遅延耐性はできるだけつけておきたい。
最大の弱点は、実際に盤面を変えたり、防御したりするスキルがアヌビスの継承スキルしかないことかなぁ。


でもでも、これどうかな?
俺結構いけると思ったりするねんけど(^^)
残念ながら俺は不動明王を4体も持ってないからできないねんけど、きっといい感じになるように思うのよねぇ。
手に入れることができたらぜひともやってみたいなぁ(^O^)/