じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ホノピィ集めはスカーレット

さて、引き続きピィ集めの周回パの紹介(^^)
今回はホノピィをスカーレットで周回してみよう。


編成はこれ。

f:id:jinblog:20170830145937p:plain

今回の編成のポイントは2つ。
一つ目はLF劉備のどちらかにホノピィを倒すことができる固定ダメを継承すること。
もう一方はバインド回復に使うから継承無しにするか、バインド回復スキルを継承するか。


二つ目はB側に威嚇系スキルをいれること。必要な威嚇ターンは2ターン。
試してはないけど、転生劉備ならエキドナで十分かな。


じゃあ、実際の立ち回り。
1F:A側 ディオス
2F:B側 ディオス
3F:A側 ディオス
4F:B側 ディオス
5F:A側 劉備(固定ダメ)
6F:A側 劉備+ディオス
7F:B側 威嚇スキル+0コンボ ⇒ A側 0コンボ ⇒ B側 ディオス
8F:A側 ディオス


こんな感じ。
覚醒劉備の時はエンハンスが必要やったけど、転生劉備になったおかげでエンハンスが不要。
6Fでヘラが出てきても、威嚇するから回復も不要。
これでホノピィも乱獲や!