じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 来週はえらいこっちゃ(^_^;)

今週のんびり過ごせた分、来週はとんでもなく忙しいというかあわただしいことになりそう(^_^;)

f:id:jinblog:20170609123449j:plain

超絶強化イベントということで、モンスター育成スペシャル(前半)が6/9(金)~6/18(日)までやってきた。
注目ポイントは

①対象降臨ダンジョンの超地獄級に必ず「キングタン」が出現!!
毎日特定の降臨ダンジョンにキングタンが必ず現れるっていうもの。
属性は毎日変わって、十日間なんで1種類につき2日あるみたい。
レーダーでも手に入るから無理はしなくていいけど、もしほしいのがあるならお手軽なんでお得かと。
まぁ固定ダメージスキルなどをもっていかないと痛い目見るかもしれないけどね(^_^;)


②三位一体 超壊滅級に高確率で「潜在拡張たまドラ」が出現!
なんとあの潜在拡張たまドラがついにばらまかれるw
というても三位一体の超壊滅級なんで簡単ではないけどね。
それでも6フロアで出てきてくれたならすごくありがたい存在になる。
こいつはいくしかねぇな。


③百花繚乱2に高確率で「ノエルドラゴン・ルージュ」が出現!
これまた簡単ではないしてもノエルが手に入る。
ルージュやけど育てたいモンスターがいるなら属性関係なく食わせてもええんちゃうかな。
この期間は合成も5倍になってるし、高確率ならぜひともチャレンジしたい。
まぁ周回できるほど甘いダンジョンではないが。。。


④レーダードラゴン3種がゲリラで登場!
ウェルドールやラグウェルなどレーダードラゴンの3種がなんとゲリラでくるって。
これも持ってない人はぜひチャンレンジしてほしい。
ただし!かなり強いので今からでもいいから攻略を考えてみよぉ。
特にウェルドールは4体スキルマがおって困ることはないからね(^^)
俺もまだスキルマ1体なんで考えておかないと。


⑤チャレンジダンジョン
このタイミングでまたチャレンジダンジョン(^_^;)
魔法石もほしいからクリアしておかないと。
さらに今回はLv9クリアで潜在ドラゴンキラーときたもんだ。
これは絶対にほしい!
スタミナを効率よく使いたいから、Lv10だけはまたサイトみて考えよ(-。-)y-゜゜゜


⑥ランキングダンジョン(ヘパイストス杯)開催決定!
この育成強化と銘打ってるイベント内で、ランダンやるとは(+o+)
しかも固定パで、この前お世話になったフェンリルやって(>_<)
今回は20%台を狙って終盤にやるかぁ。


とまぁやること満載なんで、できる限り無駄なスタミナを抑えないとな。


で、さっき早速三位一体いったら潜在拡張たまドラがでた(^○^)
体力は90で、防御はたぶんやけど100万くらいかな。
ミツネで打ち抜けたわ。


なのに。。。ボスのクトゥルフで。。。猛毒落ちコンからの発狂ゾーンに一撃で掘り込んで俺だけが敗北。。。
残りの二人は手に入れてた(ToT)
一緒にやってるメンバーからわかるのだ。
おもっきり接待してしまったやんけ(-。-)y-゜゜゜