じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 王妃の舞踊神殿 一階

さて、今週に入ってから始まっている階層シリーズ第。。。4段?
まぁヘラ=ニクス記念の古代面集めるやつよ。

f:id:jinblog:20170913131333j:plain


で、その動画をとったのでみてねぇ。

www.youtube.com

六階までしかないし、協力もできない、スタミナ50もかかるってことで、初っ端からアヌブロスで出撃。
手加減してるときっと痛い目みてまうから。
で、行ってみた感想としてやっぱりそこそこ難易度が高いって思った。


動画ではまぁ簡単にクリアしているように見えるかもしれんけど、冷静に見てみるとそこそこやっかいやねんで。
1Fのリリスが超暗闇にしてくるやんか。
その状態で2Fがデーモン二体。
こちらって油断してやられる敵の代表みたいなもんやん。
二体とも35%以下にしたら、5万オーバーの攻撃してくるからな。
全体攻撃や2wayして、ワンパンしていこう。


3F:ヒヒイロカネ HP330万
50%以下で闇バインドしてくるからワンパンしていこう。
この際に13,000はHP残しておかないと次の先制で負ける。


4F:シャイターン HP560万
先制で約13,000ダメと真ん中の横一列を火/お邪魔に変換。
毒にしたり、お邪魔にしたり、スキル封印して来たりするから、ここもワンパンで。


5F:アルマデル HP520万
いつもの光/闇属性50%軽減と999ターン状態異常無効。
まぁここは30%以下にしないように気を付けることかな。
まぁここに挑む人なら問題なくワンパンやと思うけどね。


6F:ガイノウト HP1,330万
先制で99ターンロックの目覚め、999ターン状態異常無効。
正直、ここでガイノウトが出てきたのはびっくりした。
いうても一階やからな。
お邪魔を絡めた攻撃が多いし、猛毒ドロップの目覚めもしてくる。
20%切ったら5万オーバーの攻撃。
なっ、一階で出てくるような敵じゃないやろ(^_^;)
色々とやっかいやからワンパン無理そうならエンハンスもありかもね。


7F:ゼローグ HP800万
先制で光か闇属性4ターン吸収。
これもいつものやな。
俺は運よく光属性吸収やったから倒せたけど、闇やったら粘らないとあっかんかった。
ディアブロスの副属性が闇属性やから。
だから、ここをてっとり早くクリアしたいなら光と闇は使わない方がええよ。
もちろん、威嚇系で4ターン後に倒すのもありやけどね。


8F:ヘラ・ウルズ HP950万
先制で99ターン火/お邪魔の目覚め。
気を付けるのは50%きったときに、999ターン5コンボ以下吸収してくること。
攻撃も37,000ほどになるから気を付けてね。


最初に書いたけど、一階にしては難易度高いと思う。
油断しないようねぇ。