じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ヤミピィ集めはゼローグ∞

今回はゼローグ∞の周回パでい。
こいつも劉備パで何の問題なく周回できる。
忘れてもいいようにメモとして残しておこう(^^)


編成はこれ。

f:id:jinblog:20170830145842p:plain

ポイントになるのは3つ。
一つ目は両方の劉備に覚醒ラーなどのスキルで倒すことができるスキルを継承すること。
具体的には。。。説明しやすいようにA側っていうけどどっちでもOK。
A側の劉備には、ヤミピィを倒すための固定ダメが必須。
B側の劉備にはなければ継承無しでもOK。
でもその場合パスしたりしないといけないので周回の手間になるかな。
この編成やとスキブの数が19個。
B側劉備がスキルマと仮定して10ターンなんで、9ターンで51,000以上のダメージを与えられるブレス系で代用できる。
2Fで使う予定なんで。


もう一つがジゼ。
こいつの役目は進化前のゼローグ∞を固定ダメで倒すこと。
この立ち回りではA側は3ターンしか操作しないから、3ターンで固定ダメが打てるモンスターが必要になる。
だから、ジゼ以外やとミネルヴァとかチカで代用はできる。


最後がB側のディオス一体になんでもいいから継承が必要。
10FにB側でいくから、2ターンのスキル遅延を食らうことになる。
もちろん遅延耐性でもOK。


で、実際の立ち回り。
1F:A側 ジゼ
2F:A側 劉備
3F:A側 ディオス
4F:B側 ディオス
5F:A側 ディオス
6F:B側 ディオス
7F:A側 ディオス
8F:B側 劉備
9F:B側 ディオス
10F:A側 ジゼ
11F:A側 0コンボ ⇒ B側 ディオス
となる。


もし、2Fの劉備が固定ダメとかブレス系じゃないから8Fまでに一度B側がパスして調整が必要。
でた当初は非常に面倒なダンジョンやったのに今では3分程度でパズルなしにでるなんてすごいねぇ(^^)