じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 雲海都市 九層はラードラの耐久力で乗り切る!

九層は制限がないので自由にいける(^^)
で、いろいろ調べた結果、こいつ。

f:id:jinblog:20170802141206p:plain
ボスが500万以上無効でHP1億あるから耐久が余儀なくされると思ってラードラで。
このパーティーやとHPが7万6千ほどになるねんけど、5F アルテミスの先制が8万超えるので耐えられないからインドラを編成。
カンナにはミューズを継承、あんまり高いエンハンスやとボスで無効になってしまうから。
あと、リーダーのラードラにはフェンリルを継承して、2F ヒノミツハの毒の目覚めを上書きでい!
この目覚め上書きを準備しないでいくと毒だらけになって負けたのだ(^_^;)


といってもそれだけはない。この編成での最大の敵は1F!
イルシックスがやっかいやっかい。
こいつだけで4回は負けたんちゃうか(^_^;)


1F イルシックス HP1,000万
なにがやっかいって30%根性。
光2wayいれて144倍だすと削りすぎるし、2wayなしやろ30%未満にならない(^_^;)
2回目の攻撃で30%未満にすると、盤面を水/回復/お邪魔に変えてお邪魔をロック。
もうラードラいじめ代表みたいなやつ!
闇カーリーの変換でもうまく揃うことなんてほぼない。
じゃあとりあえず盤面全部消してみても次から攻撃は16万で耐えれない。
なのでとった方法は!
インドラ貯まるまで全力で殴り続けて、インドラ貯まった時点で調整して30%に入れる。
次にインドラ使って盤面のお邪魔を全部消しつつ、回復もして耐えてから撃破。
ほんまに苦労したよ。


2F ヒノミツハ HP1,200万
先制でスキルターンを3~5遅延、15ターン毒の目覚め。
この毒の目覚めがやっかいなのよ、ほんまはすぐにでもフェンリル使いたいけど、遅延食らってちょっとの間我慢になったわ(^_^;)
ここは盤面あったのでワンパン。


3F 宝珠龍 HP1,400万
ここは5属性のランダム。
俺は火のカジンやった。
ここで少し耐久して、フェンリルで毒の目覚め上書きして耐性整えて撃破。


4F ベテルギウス HP870万
先制で一番左を5ターンの間封印される。
ここは正直大したことはないねんけど、問題は倒すタイミング。
うっかり落ちコンで倒さないように気を付けて、倒す時にインドラを使う。
でないと、次の先制で負けるから。


5F 覚醒アルテミス HP 1,350万
先制で8万2千ダメと5ターン覚醒無効(^_^;)
インドラのスキルで耐えて、回復しようと考えてたけどなんと奇跡の落ちコンしまくりでミリ残し。。。
負けたと思ったけど、なんと耐えた(^^)
インドラさまさま。
もちろん次でちゃんと撃破。


6F 覚醒アレス HP1億
先制で10ターン7コンボ以下吸収、加えて999ターン500万以上無効。
ようはワンパンさせませんって。
無効貫通もあるけどそんなのいねぇし。
ここはラードラの性能があれば十分に耐久できるので、属性吸収やらあるけど毎ターン全力コンボで。
50%切ると1体30ターンバインドもあるけど、インドラ以外やったからパキンッ。
10%切ると発狂するけど、これもギリギリ耐えられる。
で撃破ってわけ(^^)


確かに火力が低いとか、パズルがいるとか言われるけど、強いよラードラは。
いい言い方するとバランスがいいってことやね。
ガチャが悲惨な俺には最高のリーダーの一人やわ(^○^)


さて、残すは最上階!
とっととクリアじゃぁぁぁぁぁ!!!