じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 7月クエスト チャレンジダンジョン9

Lv9も闇アテナで。
と言いたかったけど負けちまった(+o+)
4Fで出てくるメイメイたんがかっちかちやって、ほぼスキル使っちまって(^_^;)
下にも書くけど、まさかの防御1,500万。
そりゃぬけんわ。。。


で、実際に倒したのがこちらミツネパ。

f:id:jinblog:20170707170908p:plain
根性持ちが2体でてくるから2体威嚇を用意したい。
闇アテナは継承していないけどスキル遅延耐性がついていて、メリオダスにはスキル遅延対策用になんでもいいから継承。
最後も可能なら固定ダメージを使えるようにしておくとすごく楽。
俺はサブのハクにファミエルを継承させておいた。
だって進化後のタケミナカタがボスやで。
やってくること決まってるもん。


ちなみに闇アテナでもダメなわけじゃない。
但し、サブに濃姫とかメリオダスがないとメイメイたんがキツイ(^_^;)
ヨグ=ソトースなら何の問題もないけどね。。。はい、恨み節です。。。


ではでは。
1F:カエデ HP1,200万
先制で3ターン火/水/光/闇ドロップしか降らなくなる。
気にしてても仕方ないので全力コンボ。


2F:オウジュ HP910万
先制で2ターン覚醒無効。
さらに約21,000ダメとお邪魔入りの盤面変換。
覚醒無効来るの知ってたのに対策せず(^_^;)
けど、大丈夫。
2ターンまともにダメージ与えなければ大したことはしてこないので。
覚醒無効が切れるまでは回復したり、お邪魔消したりして、覚醒が戻ったらワンパン。


3F:覚醒ヒノカグツチ HP630万
いつもの根性持ち、スキル遅延バカ。
ミツネはバインドに弱いので、根性切れる50%以下にするのも危険なので威嚇系スキル使って安全に対応しましょう。


4F:覚醒メイメイ HP32万 防御1,500万
これで木/光/闇属性が30%軽減されるので、実質2,200万ほどの攻撃力を単体で出す必要がある。
単純火力で言えば、2way込みの7コンボ強化になる転生ハクなんやけど、リーダースキルの都合上コンボを増やすほうが火力があがる。
だから7コンボ強化を2個持っているメリオダスでぶち抜くわけ。
俺はここでエンハンスとコンボ加算を使ってぶち抜いた。
盤面が悪かったらあえて1ターン経過させるのもあり、木/光/闇の3色陣を使ってくれるから。


5F:ヴォルスーン HP1,000万
またもや根性持ち。
さらに火/水ドロップの目覚め+火/水ドロップロックをしてくる。
威嚇が効くので、パス使ってメリオダスがいてるほうに回して威嚇を使って倒す。
ロックもミツネの場合あまり影響しないのがいいよな。


6F:ゼローグ∞ HP920万
いつものとおり、先制で75%減。
さらに闇属性を50%減。
ここでサブのハクに継承しているルーンエンハンスを使ってワンパン。


7F:タケミナカタ HP4600万
先制で999ターン4コンボ以下吸収+3ターン攻撃力2倍。
50%根性持ちなんやけど、全力でなぐって根性を発動させる。
HP50%きると最優先で、999ターン状態異常無効、99ターン75%ダメージ軽減、1ターン18マス雲状態にしてくる。
だから根性発動させても大丈夫なのだ。
18マスの雲っていうと最上段と最下段以外は全部おおわれている状態。
だから見えている部分だやと4コンボにしかならず吸収されてしまうわけ。
なので、最後にハクに継承しているファミエルを使っておしまい(^○^)


Lv9は根性持ちが威嚇効くのでよかった。
メイメイの防御にはほんまびっくりしたけどな。
まだ敵のHPもそこまで多くないからきっちりコンボしてれば全部倒せる。
もちろんエンハンスが必要な場面はあるけどね。
6Fでエンハンスがないなら、何でもいいから防御スキルをはろう。
そうするとゼローグは攻撃じゃなくてこちらの防御スキルを消してくるから。
そしたら75%減が切れているので楽勝で倒せるはず(^○^)


さぁ残すはLv10。
サイト見たけど。。。やっかいなやつがいてるわぁ(^_^;)