じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ドラクリストを倒してみよう

唯一倒していなかったレーダー龍のドラクリスト。

f:id:jinblog:20170629142304j:plain

他のレーダー龍に比べて、今一つ編成イメージがわかなかったから。


けど今来てるゲリラは話は別。
このレーダー龍ゲリラってクリアすると魔法石がもらえるからね(^○^)
周回するつもりもないので、こんなチームでいってみた。

f:id:jinblog:20170629142807p:plain

ちなみにこのチームにする前に1回負けたわ(^_^;)
ボスで緻密に重ねた計算が狂った。。。はい、嘘(-。-)y-゜゜゜
ボスの属性吸収を無効にするためにジューンブライドダークレディをつれていったんやけど、ドロップしたままやったからスキルがたまらず。
でもHP10万以上あるから大丈夫かと全力で殴ってみたら、20万オーバーでやられた(^_^;)
まぁ計算違いはあってるねんけど、適当すぎた。
で、サクラに変えてみたわけ。
リーダーのミツネにはイズイズのルーンエンハ、サブのハクにはファミエルを継承。
ファミエルの枠は固定ダメならOK。
イズイズにしてるのはヘイスト効果があるから。
その辺も踏まえてどう立ち回るか説明しよぉ(^^)


1F:フルーツ子ドラゴン3体 HP:約450万
見た目はかわいいのに、攻撃がかわいくない。
1体で3万近い攻撃やから、きっちりワンパンすること。

2F:フレアドラール HP800万
先制で80%ダメくるけど、特に気にせず全力で倒す。
そうそう。
このダンジョンほとんどがドラゴンなんでLFのキラーがぶっささるから、火力面はほぼ問題なし。


3F:フェニックス HP1,500万
ここでHPは満タンにしてもらえる。
さらにここでちょっとだけスキル貯めしておくのだ。
サブの方のハクに継承しているスキルをボスで使えるように。
ここで貯めきらなくても、大丈夫やけどボスでは使えるように調整が必要。
可能なら、ここを本アカで倒すほうが楽になるかな。


4F:赤ソニア HP1,500万
5コンボ以下っていうけど、ミツネ使ってるから関係ない。
ワンパンしていこう。


5F:セイントプラン HP1,200万
ここも同じようにワンパンじゃい。


6F:ドラクリスト HP2,100万
50%根性だけじゃなくて、火/木属性吸収が5ターンあって、状態異常も無効。
まぁそれなりにやっかいな敵なんやけど、俺の倒し方は。。。
まずサブでリーダーに継承しているイズイズのルーンエンハ、さらにハクのスキルを使う。
これできっともう一体のハクに継承しているスキルがたまるはず。
それからパスして、本アカでサクラ使って全力で殴る。
ここで大切なのは、本アカのモンスター配置。
ハクの副属性が回復対象になるから、一番左に配置。
敵は最初火属性やから、そのあとに控えている覚醒ハクとかツクヨミ、ミツネの副属性の水属性が倍はいるわけ。
だから吸収があっても残りHPは1になってるはず。
発狂攻撃もサクラの激減使ってるから耐えれる。
で、サブの固定ダメージ使っておしまい。
1なら攻撃してもって思うかもしれないけど、万が一火ドロップの落ちコンあると負けるからね。


周回するならもっと楽な感じにしないとあかんけど、魔法石目当てやからこれで十分(^^)
ソロの場合は、☆6以下を編成して強化の効果をうけるほうがいいと思う。
光で編成して、モミジいれて追い打ち、ジューンブライドダークレディいれて属性吸収無効とかお薦めかな。