読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 スルトをスルッと周回

すんません<(_ _)>
どうしても、どうしても言いたくなって。

で、今回はスルト降臨を分析じゃ(^^)

f:id:jinblog:20170329130229j:plain


いつもの通り編成上の注意点から。

1.バインド対策をつみましょう
1Fが先制でサブ1体バインド、3Fが初回行動でリーフレバインドがくる。
3Fはミカエルは防御力が60万あるので、ワンパンできないならバインド対策は必須。


2.リーダーチェンジ対策は困難
4Fのロキが先制でリーダーチェンジしてくるけど、この対応がかなり困難。
無理に対応するくらいなら素直に3ターン耐久したほうがいいかと。
ちなみに対策としては、
・リーダー、サブを全部同じにする
・リーダー、サブのリーダースキルを類似のものにする
・リーダーチェンジスキル持ちを編成する


3.比較的火属性編成が楽
2Fでは火ドロップを作ってくれるし、3Fは木属性なんで比較的火が有利かな。
でもボスは火属性半減やから火属性編成で行くならエンハンスはほしいところ。
全属性分は副属性でそろえて。
水属性編成の場合は3Fが苦手属性になるので単体で120万以上の火力がいりますよ。


これくらいかな。
そんじゃあいってみましょぉ Ready Go!


1F:
いきなり先制で7000ダメとサブ1体のバインドがきます^_^;
光のズラトロクは攻撃が2ターン周期なので優先的に闇のキャスパリーグを倒しましょう。


2F:
ワングレンは体力が360万ほどあります。
4ターン目までの攻撃はしれてるけど、5ターン目に4万オーバーの攻撃が来るのでそれまでに倒しましょう。
攻撃は常に1色を火ドロップに変換してくるので、多色パの場合は変換も必要に応じて使って。


3F:
防御力60万のミカエル。
初回行動でリーフレ4ターンバインド、4ターン目には13,000、5ターン目には5万の攻撃がきます。
体力は43だけど、リーフレがバインドされている状態ではサブの副属性攻撃も入れて最大で8しか攻撃が与えられない。
初回でリーフレ含めて12ダメージ与えていてギリギリ。
ここは単体で60万以上出して打ち抜くか、固定ダメスキルで倒しましょう。
ちなみに状態異常無効は4ターンなので、5ターン目に威嚇や毒は有効になるのでこの方法でも大丈夫。


4F:
ロキ登場、いきなりリーダーチェンジされる。最初食らった時はびっくりしたわぁ
3ターンのリーダーチェンジなので、素直に耐えることをお奨め。
攻撃は1万超えるので回復はしておきましょう。
80%切ると3ターン操作時間が2秒減るのでできるなら80%切らしたくないけど、回復もしないとあかんから無理っぽい。
3ターン目には攻撃+盤面暗闇と自身の属性変換をしてくるけど、あわてず倒しましょう。
無理して20%以下にはしないように。
猛毒を6個作ってくるので。
体力は330万やからワンパンできそうないなら2回で倒すつもりで。


5F:
ボスです。体力は450万くらい。
特徴は火属性が常時半減、攻撃はだいたい15000くらい、80%きるとスキル遅延をしてくる、50%きると火の目覚め+自身の属性を火に、20%きると3万オーバーダメ。
殴り合いするなら20%は切らないように注意が必要。
ボスなのでスキルを使い果たしてワンパンするほうがいいかな。


ロキのリーダーチェンジがやっかいやけど、ダンジョンとしてはそんなに難しい方ではないので、いろんなパーティーでクリアできると思う(^^)


まとめ:
・HP: 16,000以上のHPは必須。
・火力: 単体で60万こえれるのが理想。
・回復: 1ターンで15,000回復ないとボスとは殴り合い出来ない

一例:
LF:シヴァドラ(副:闇)
サブ:アレス(副:光)、ウルド(副:水)、セト(副:木)、火ヴァル(副:光)
火属性なのでミカエルはうちぬく、ロキば回復力あるので耐久、ボスはエンハでワンパン狙い。


ちなみにおいらは
A側:覚醒劉備、ディオス、ディオス、ミスリルエッジ、天狗
B側:覚醒劉備、ディオス、ディオス、ミスリルエッジ、天狗(呂布)
劉備パ(^^)
1F:バインドの回復もできる劉備
2F/3F:ディオス
4F:0コンボ ⇒ ミスリルエッジか天狗に変わっていたらスキル使ってリーダーを戻してディオスのスキル
          ディオスに変わっていたらディオスのスキル
5F:リーダーが劉備ならディオス、ディオスで体力が満タンになっていたら呂布使ってからディオス

www.youtube.com


スルトは盤面火に変換するスキルを持っているので、この先も利用する可能性ありなんでできれば周回してスキルマを作っておきたいモンスターなのでがんばっていきましょう(^^)