じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 Ver.11.2アップデート注目点

f:id:jinblog:20170524175914j:plain

5月25日(木)0時~6時にVer.11.2へのアップデートがあるので、みなさんスタミナの調整忘れないようにしてくださいよぉ。


で、そのアップデートで注目事項を見ていきましょう(^^)
①覚醒の追加
「チームHP強化」:チームのHPが5%アップ
「チーム回復強化:チームの回復力が10%アップ

f:id:jinblog:20170524175937j:plain
この強化はチーム全体に影響するものになるので、この覚醒を持っているモンスターを複数編成するとけっこうな底上げになってくるぞ。
敵の攻撃が高くって一撃耐えられないケースでも耐えれるようになるとすごく大きいからね。
特にHPに倍率かからないチームにはありがたい。例えば転生アヌビスとかね(^^)


回復もけっこうよくて、HPには倍率かかってるけど回復がそのままでなかなか復帰できないようなことも多くなってきてるやん。
単体で5%ではなく、チームっていうのは大きいと思うわ。


問題はこの覚醒スキルを誰が持つか。
単純に考えると体力タイプがHP強化、回復タイプが回復強化ってなるんやけどそれやと特徴が伸びるだけで、欠点をカバーできないのよねぇ。
誰につくかはお楽しみってことで。


②潜在覚醒の追加

f:id:jinblog:20170524180007j:plain

なんと8種類もの潜在覚醒が追加されますわ。
しかも全部2枠使うものばっかり。
分類すると
ステータス強化系:HP/攻撃/回復が少しアップする。
相変わらずこの運営は「少し」っていう表現が好きやねぇ(-"-)
これは1枠版があるので、2枠版は2倍ではなくもう少し上がって2.5倍とか3倍になるんちゃうやろか。
でないと意味ないもんね(^_^;)


操作延長:操作時間が少し延びる
ここもで「少し」。。。
これもステータス系と一緒で1枠版がある。
1枠はたしか0.05秒やったから、2枠版は0.15秒とかになってほしいよね。


キラー系:進化/能力覚醒/強化合成/売却タイプに対する攻撃力がアップする
キラー系は対象の種類が増えた。
ここでの注目は「売却用キラー」、狙いはもちろんぷれドラたち。
闘技場でも出てきて、こいつらのために固定ダメとか毒を準備しないといけない。
けど、潜在キラー1.5倍になる、2個つければ2.25倍になるからかなり楽になる。
っていうても防御が1000万あるから、500万近くは出せないとあかんけどまだ現実的な値になる。


で、この潜在覚醒をどこで入手できるのかっていうと闘技場2と「協力闘技場にバトル数が追加され手に入れることができるみたい。
今まで闘技場2なんて行く意味なかったけど、これで行く人も増えるんちゃうかな。
俺はアップデート終わったらいってみまぁ~す。