じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ガンフェス直前イベント チャレンジダンジョン10

ついにLv10までやってきました(^^)
今回はなんのかんのあったけど、まだ負けなし。
どうせLv10は1000万オーバーだらけやろうから、転生アヌビスでいってやる。

f:id:jinblog:20170517104549p:plain
サブの方はぐんまけんがいてないけど、貂蝉が1体いてるので編成。
あとは操作時間延長が多いモンスターで編成。
5フロアなんでなんとかなるやろ。
いってきまぁ~す。

 

1F:ヘパイストス
先制で5ターン全属性75%軽減。
さて、どの程度体力があるのかしらんけど、アヌビ様の攻撃力を思い知れ!
というわけでまずは8コンボ。。。。大してけずれねぇ。
敵の攻撃は単純なダメージだけなんで、ガンガン攻撃。
結局ここで4ターンくらいかかったかな。
後で調べたところ、体力は3300万。けずれねぇわけだ。
さらに6ターン目には即死級がきてたみたい。


2F:周瑜
ここで周瑜かぁ。
いつものとおり、50%根性。先制で暗闇と5ターン全属性50%軽減。
周瑜はとにかく1ターン目に根性をはがしておかないとやばいので、遠慮なくツクヨミで5秒延長。
念のために不動明王で1コンボ追加して、全力コンボ。
8コンボ+1コンボ加算+落ちコンで11コンボくらいやったかな。
無事に根性発動まで削れたので、次で撃破。
ちなみにこいつも3000万オーバー。


3F:覚醒メイメイ
こいつは初回で倒せなくても1回目の攻撃で3色にしてくれるからラッキー。
1ターン目8コンボでは貫通できず。
盤面で9コンボしかなかったからここでサブのツクヨミを使用、10コンボできて無事に撃破。
知らぬが仏とはこのことで実は防御が933万やって(^_^;)
木/光/闇を30%軽減やから10コンボないとぬけなかったみたい。
ラッキー(^^)
体力も200万くらいあるから固定ダメでは無理。
単体で1000万出せる火力がないならエンハンスを使うしかない。


4F:グリザル
ここでお前さんかぁ(^_^;)きっと体力おかしなほどあるはず。
せっかくのツクヨミの操作延長が消されてしまうことに。まぁ猛毒とどっちがいいのかはわからんけど。
で、8コンボしてみたら案の定大して削れない。
2ターン目にも倒せず、3ターン目にアヌビスに継承しるサンセットゾーンを使って撃破。
こいつの体力は6000万オーバーでした(+o+)


5F:ゼウス
想像しておけばよかったな、Lv9がヘラ297やねんから。
ゼウス297やんけ。
ドロップを20個ロックされたけど、アヌビスの場合あんまり関係ない。
けどここはワンパンしないとやばいので、盤面9コンボから1落ちコンで10コンボ。
無事に撃破(^O^)/
こいつも体力は6000万。
光属性やからワンパンできたみたい。


はい、これで今回のチャレダンはおしまい。
Lv10はとにかく体力が多い、さらに3Fのメイメイでは単体1000万いるからとにかく高い攻撃力が必要。
闇アテナでいくならメイメイでエンハンス使って、その効果の間にグリザル倒すとかしないと難しいかな。
ボスもゼウス297ってことなんで、2ターン目には猛毒+ロックやろうからワンパンしたいところ。


今回はとにかく運がよかったわ(^O^)
盤面もあったし、落ちコンもしたし。
でもそろそろ俺も新しいリーダー手に入れないと、ついていけなくなりそう(^_^;)


あっそんなおいらのGFの様子はこちら。

www.youtube.com

ひでぇもんやろ(^_^;)
こうなったらアンケートまで待つしかねぇかな。
んじゃまたぁ(^O^)/