じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ガンフェス直前イベント チャレンジダンジョン9

今回のLv9は「操作時間4秒固定」というわけなので、闇アテナパにしてみた。

f:id:jinblog:20170516132619p:plain


4秒しか操作時間がないけど、Lv9ともなると高火力が必要になると想像できるので陣を使いまくる作戦(^^)
これなら4秒でも対応できるからね。


というわけで突撃じゃあ!
1F:ナロ
よく知らない水の龍。
先制で2ターン全属性75%軽減+約2万ダメ+盤面を火/水/木/回復に変換。
まぁしょっぱなからやりたい放題やね。
1ターン目は8ターン攻撃2倍、2ターン目に猛毒を6個作ってきたのでハクの3色陣で撃破。
攻撃はそこまで大きくなかった。

2F:リバティーガイスト
先制で光/闇50%軽減+99ターン5コンボ以下吸収+火/木ドロップをロック。
ここも素直に陣は使わせてもらえないわけね。
1ターン目にロックを処理したら3ターン全属性50%軽減やって。
盤面をロックしたり、お邪魔にされるけど3ターン耐えてから3色陣で撃破。
調べてみたら想像通り体力は約1000万、軽減の間は大人しくしてるほうが楽かもね。


3F:ラス
先制で999ターン状態異常無効+1ターンリーダーチェンジ。
協力プレイがあだとなるリーダーチェンジ。
ソロなら1ターンやけど、協力やと実質2ターン耐久しないとダメなのだぁ(>_<)
ラッキーやったのは変えられたのがハクやったことかな。
特に気にせず全力パズル。
最上段と最下段を操作不可にされたときにハクの3色陣使って撃破。
ハクってほんま優秀。


4F:サタン
先制で約1万3000ダメ。
この辺で体力がかなり減らされていたので、継承しているリューネのスキルを使用。
これが全ての勝因。
あとどうせ1000万オーバーやろうし、残りのフロアも少ないのでロキのルーンエンハンスを使用。
全力パズルでワンパン(^○^)


5F:ヘラ
きたよ、まさかのヘラ297仕様(^_^;)
先制で約4万6000って。。。闇アテナパでよかった、サタンの先制で体力減らされていてよかった。
とまぁ運にも助けられて、ここもハクの3色陣でドォ~ン!
体力も化け物かと思っていたけど、なんと800万くらいやって。
7コンボさえ組めたら勝ちやね。


ここは闇アテナのような耐久できるパーティーがお薦めかと。
まさかのヘラの先制あるしね(^_^;)
操作時間が4秒ということで闇アテナ選んでおいてよかったわぁ。
イルムも考えたけどリーフレバインドに対応できないからやめて正解(^^)
結局バインドはなかったと思うから5F入る前に軽減使えるならイルムでも行けると思う。


敵の体力は2/3/4Fが1000万超えているから火力もいる。
やっぱりLv9となるとそれなりにそろってないと厳しいよなぁ。
ちなみに闇アテナにハクたくさんいれたら、各フロアでそこそこ耐久するからソロでも十分クリアできると思う。
3F以外は威嚇が効くからやばいときは威嚇で対応しましょう(^^)


さて、最後はLv10。
特に制限ないので、負ける覚悟で最近は待っている転生アヌビスでいってみるか!