じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ランキングダンジョン ~神王妃・ヘラ杯~

昨日から新しいランキングダンジョンが始まった(^^)

f:id:jinblog:20170418183240j:plain

 

今回は神王妃・ヘラ杯っていうことなんで、ボスのヘラは当たり前のようにでかい先制をしてきますな(-"-)


で、いろいろなサイトを渡り歩いて、パーティーを組んでみました。
今挑戦しているパーティーはこちら。イルムxイルミナパです。

f:id:jinblog:20170418183337p:plain
今回のランキングダンジョンのポイントをまとめてみた。
1.敵の体力
1F~5Fまでは200万~300万。
6Fのベイツールが一番多くて900万。ボスは600万。
ある程度火力が出せるパーティーなら問題なくワンパンできる体力。


2.「アシスト無効」。
っていうことはよくあるウェルドールをがんがん入れて継承スキル使っていくのはできないってことやね。


3.各フロアをまとめ
必須事項
リーダーバインド策、スキル封印対策、43000の先制対策
1Fのホムラが75%根性持ちなので25%以上のギガグラ、毒などで対応を取る。


その結果がイルムパになったわけ。
リーダーバインド:バッジで対応
スキル封印:チーム内に5個覚醒を準備
43000万の先制:フレンドをイルミナにて軽減(25%)
ホムラの根性:ハトホル


実際の動画はこちら。

 

www.youtube.com

 まだまだ1%未満には程遠い。
パズルが遅すぎるよな(^_^;)
そこでさらに改良を考えてみた!
6F/7Fのパズルを見てもらったらわかると思うけどパズルをしないことで時間を稼ぐ。
要は運任せ(-。-)y-゜゜゜
だったら他もそんなことができないかと思ったわけ。
それで改良したのがこちら。

f:id:jinblog:20170418183831p:plain

ほんまはイルムをたくさん積みたいねんけどもってない(+o+)
他の2色陣は封印耐性を持ってないとか、ハトホルに必要なスキブが足りないとかで採用できないので、3色陣やけどレイランを採用。
2Fでアヴァロン、4Fでレイラン、5Fでアヴァロン、6Fでイルミナ、7Fでイルム
要は1Fと3F以外はパズルしないって作戦(^○^)
これで後は運任せじゃ!


もう一つがこれ。転生アヌビス。

f:id:jinblog:20170418183853p:plain

フレンドには同じようにイルミナを使って盤面を7*6にすることでコンボ数をあげるって作戦。
さらにハトホル以外は2色陣を準備。
もちろん、スキブとスキル封印耐性はOK。
バッジは念のために操作延長。
この場合はとにかくコンボを組む。
ひたすら組んで平均コンボ数を上げて得点を狙う。
コンボ演出がカットされてるからコンボしても前ほど時間に影響が出ない。
だからもしかするとこっちのほうが高得点出るのかも。


すでに10%に入ってるし、たぶんこのままでも安全圏やと思う。
でも今回はちょっと1%狙ってみたくなってきたのも本音。


なんやけどすでに1%のボーダーラインが14万3000になっとる(^_^;)
まだ火曜日でこれやから最終は14万5000までは伸びるな。


まだこれから考え方変わるかもしれないのでその際にはまた報告します(^O^)/