じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 残りの追加一気にきたぁ

55体の究極、覚醒、転生などが予定されていたけど昨日までなんにもなかったら3月中ではないのかと油断した3月31日!

f:id:jinblog:20170331164630j:plain

残りのモンスター全部ぶっこんできやがった\(◎o◎)/!
こんなもん1体ずつ紹介してたらきりがないので、俺が注目したモンスターだけ紹介するわ


1.転生劉備

f:id:jinblog:20170331164821j:plain


リーダースキル:
木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4.5倍。スキル使用時、木属性の攻撃力と回復力が2倍。
覚醒に木属性強化が1つ追加されたので、倍率だけじゃなく根本的に火力が上がってる。
これまでエンハンスが必要だったところや、ドロップ強化が必要だったところも気にせずディオスでいけるようになりそう。
俺の中では今回の中で一番のあたりかな(^O^)/


2.覚醒孫悟空

f:id:jinblog:20170331164831j:plain


注目すべきはスキルと覚醒。
これまでの変換に加えてヘイストがついたこと、パーティー全体のスキルが使いやすくなるのでうれしい。
さらにバインド耐性が2つついたのもでかい。
バインド回復もあるし、スキルで回復も作れるから非常に万能なサブになった。
けっして万能な猿ではない(-。-)y-゜゜゜


3.究極リュエル

f:id:jinblog:20170331164845j:plain


リーダースキル:
落ちコンしなくなるが、攻撃タイプのHPと攻撃力が1.5倍。木闇の同時攻撃で攻撃力が5倍、回復力は1.5倍。
しかもバインド耐性もスキル封印も2つある。
すんげぇモンスターになっとる。
これってタイプ縛りがやっかいやけど、闇アテナ級のスキルやん。
パーティー次第ではとんでもないモンスターに化けよったな。
1体は持ってるけど、1体売ってしまったことちょっと後悔(+o+)
スキルも軽くて闇/木3個生成やったからな。


他にもいろいろあるけどあげてるときりがないので、ここまで。
と言いたいけどあと2体だけ

水アルキオネは光属性強化が3本と強力になった。

f:id:jinblog:20170331164858j:plain


もともと毒とかお邪魔消すスキルなんで列は組みやすく、恩恵が大きいかな。


最後にアテン。

f:id:jinblog:20170331164903j:plain


これは持ってないねんけど、スキルがよくなってる。
全ドロップを5属性+回復+お邪魔ドロップに変化。1ターンの間、ドロップ操作時間が1.5倍。
これまでは操作延長がなかったんやけど、操作延長がついたことでお邪魔も含めて消しやすくなった。
これが5ターンで打てるっていうのは非常に優秀ちゃう?


他も詳しく見るとすごいのいてるかもしれないので、いてたらまた報告します(^O^)/