読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 西遊記降臨対策

今回は西遊記降臨です。

f:id:jinblog:20170328104725j:plain


○光パーティーなら耐久が必要
5Fの闇三蔵法師が先制で5ターン光属性吸収をしてくる。
そのあとも光⇒闇変換などを仕掛けてくるので、できるなら光パーティー以外で挑む方が楽。


沙悟浄対策だけは必須!
3Fに出てくる沙悟浄は根性もち。
根性発動させると99%割合ダメ+18000攻撃なのでほぼ回避不可能。
状態異常が無効じゃないのでエキドナなど威嚇スキルを持っていきましょう。


○合計400万の火力があれば安心
単体じゃなくてパーティーの合計で400万出せれば全部ワンパンできるのでだいぶ安定する(^^)


注意点はこれくらいかな。
それでは、いきましょぉ Ready Go!


1F:
下忍5人なので特に問題なし。


2F:
猪八戒は先制で99%ダメしてきて、そのあとも水属性バインドや全属性75%減、100%割合ダメなどしてくるのでワンパンすること。
なんやけど、次の12,000ほどの先制をしてくるので回復は必須。
12,000以上の回復をしながら330万をワンパンが出来ないとちょっと厳しい^_^;
ワンパン無理なら50%はきらないようにしないと75%軽減されて、より厳しくなるので注意。
威嚇スキルもきくけど、3Fで使うから残しておきたい。


3F:
このダンジョンで一番厄介な沙悟浄
先制もあるけど、本当に厄介なのは根性発動時の攻撃。
99%割合ダメ+18000とまず耐えられないので、根性は絶対に発動させてはいけない。
一番いい対策は威嚇系スキル。エキドナならみんなもってるでしょ(^^)
根性は75%で消えるから調整してもいいけど、体力が130万と少ないので調整が難しい。
初回行動は4コンボ以下吸収してくるから、1ターン目で75%きらないとその先はかなり困難^_^;
素直に威嚇系スキルにしましょ。


4F:
孫悟空はお邪魔や毒に変換してくるので、遅くても2ターンでは倒したい。
体力は360万くらいなのでがんばってください。


5F:
三蔵法師は最初にも書いたけど、5ターン光属性吸収してくる。
攻撃も多くても1万程度なので耐久も可能。


6F:
ボスの光三蔵法師
体力は430万とこのダンジョンでは最高かな。
闇属性50%軽減が常時発動しているので、まぁ有利属性はないってこと。
バインドやらスキル遅延やらしてくるけど、50%切ると2ターンの間単体10万以上ダメージ無効してきて、次は3秒操作時間減少、次には条件次第で12万ダメージくるので50%未満にすることなく倒さないとかなりつらい。
ボスなのでスキルはケチらずにガンガン使って倒しましょう(^○^)


攻略だけならいろんなパーティーでクリアできると思うので、参考にしてください。

まとめ:
・HP: 12,000以上のHPは必須。
・火力: エンハンスなしで400万が理想。属性も考慮してね。
・回復: 1ターンで12,000回復できればOK

一例:
LF:シヴァドラ
サブ:エキドナ(威嚇)、ヤマタケ(回復)、アレス(変換)、火ヴァル(変換)
25倍出せればどれでもワンパン可能。


ちなみにおいらは
A側:覚醒劉備、ディオス、ディオス、ディオス、闇アテナ
B側:覚醒劉備、ディオス、ディオス、ディオス、ヴェルダンディ

と思ってたのに間違えて

f:id:jinblog:20170328164944p:plain

こんなパーティーで(^^;

 

1F:劉備
2F:ヴェルダンディで回復しながらの予定ができないので、劉備を両方使って強制的に回復して撃破
3F:闇アテナ、ディオス ⇒ 1コンボ
4F/5F/6F:ディオス

劉備のスキルが回復で助かった(^^;

6Fしかないので、回復や威嚇などの対策をうってガンガンスキル使えばそこまで苦労はないかと。
昔に比べてリーダースキルの倍率も上がってから楽になってると思いますので、おいらみたいな失敗しなければ楽勝でしょう(^○^)