じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ムラコ250万チャレダン Lv10

f:id:jinblog:20170314180601j:plain

今回はLv9まで劉備でクリアできたから、Lv10も劉備クリアしちゃる!

 

で、で、で、考えてみたけどちょぉ~むずい(-"-)
1F:ウルズ。
いきなり体力が1400万オーバー、さらに火属性。
2F:ミオン。
常時水/木を50%軽減、先制で99%減少、さらに状態異常無効。
そのあとも50万以上無効やコンボ吸収などいらんことのオンパレード。
体力も約3000万。。。
ここの対策だけで心が折れそうに。。。
3F:ヒノミツハ。
体力は2500万。先制で3~5ターンのスキル減少、毒の目覚め。
4F:サクヤ。
体力1500万と優しいかと思ったら根性もち。
根性発動させると、覚醒スキル無効8ターン。
5F:ティターニア
体力が約3900万!どんなムキムキな妖精やねん!
先制で操作時間を2倍にしてくれるけど7コンボ以下吸収。。。

 

考えてみたよぉ、そりゃあ考えた。。。無理でした(-"-)
どんなに考えても2Fの安定した突破が見えない。。。
4F/5Fの対策がどうしても一手つながらない。。。

 

そんなあちしに神の声が。。。「じんさん、劉備で攻略している人いてますよ」
なんやと!マジか!検索開始!あったぁぁぁぁ!
解析開始!!!(◎o◎)。。。φ(..)。。。( ..)φメモメモ
解析終了!このパーティ組めません(ToT)/~~~

 

しかし!あきらめへんでぇ(>_<)
ヒントはもらったんや、ここから俺独自のカスタマイズや!
これをあれに入れ替えて。。。あっちはこれで代用して。。。
スキブは。。。スキルのターンは。。。列は。。。

 

できたっ(^○^)きっとできた。
サブ:劉備(カラット継承、遅延耐性4個)、ディオス(遅延耐性5個)、

   ディオス、ディオス、ミト(6コンボ用スキル継承)
メイン:劉備(覚醒ツクヨミ継承)、ディオス、ディオス、

    アヴァロン(8コンボ用スキル継承)、アヴァロン(固定ダメージ継承)
サイトではメインにラグオデと天狗やったけどダブルアヴァロンに。
ラグドラのダブルキラーをアヴァロン2体の列6本で代用。

んじゃあいってみんべ!
今回はサブ垢で部屋を作りました。
1F:
サブ:ディオス。
2F:
メイン:1コンボ これしないと8コンボ継承アヴァロンのスキルがたまらなかった。
サブ:ディオス、ミト継承、ツクヨミ劉備使って6コンボ。
3F:
メイン:ディオス。
4F:
サブ:ディオス、カラット劉備
メイン:固定ダメ継承アヴァロンで倒す。
だからまだカラットのエンハが残る!まさに神の一手!
5F:
ディオス、8コンボ継承アヴァロン使って操作時間伸びているので焦らずに8コンボ!


いけたぁ(^○^)
でもここですごい注意!
某サイトで紹介されている8コンボをうのみにしたあちしは、3回負けた(+o+)
1列+7コンボって書いてるから最大倍率なくても倒せるんやと信じ込んで何が悪いのか考えた。
結論!それはあくまでも一例。
気づかせてくれたのは、いつものパズドラ仲間。
ありがたい、ありがたい。
皆さんもきっちり段積みしてください<(_ _)>

 

振り返ると今回のLv10はごりごりの継承と遅延耐性やなぁと。。。(?_?)
これディオスの遅延いらんかったな。不要な継承しておけば(+o+)

あと参考に。
ミトにはサウザー継承、アヴァロンには茶渡継承。
確定8コンボは上下2列を変換しないとあかんからかなりキャラが限られる。
6コンボも確定させるためにはサウザーか上下2列変換になってしまう。
だから6コンボのところは2色陣+1コンボブーストみたいな形で少しでも確率あげるのはいかがでしょうか。

 

うんじゃぁ、また(^O^)/