じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 日本は群馬になりました

なんちゅうリーダースキル名や(-。-)y-゜゜゜
というわけで、はい、これ作りました。

f:id:jinblog:20171018180129p:plain


まぁめんどくさいなんてもんじゃない。
だるま⇒超だるま⇒ぐんまけん⇒超ぐんまけん。
ここまででもたいがいめんどくさいのに、その超ぐんまけんに超ぐんまけんを5体食わせるって(◎o◎)
最初みた時は目を疑ったわ。


のんびりと作っていけばと思ったんやけど、友達が作ったと連絡してきたので一気に俺も作った。
ぐんまけんコラボ自体はだるまを5体集める間にほぼ揃うから大したことないねんけど、そこからよ。
キャベツとこんにゃくを進化させるのにシードが2体ずつ、ねぎはプラントが2体。
さらにキャベツとねぎはエメリット、こんにゃくはサファリットが必要。
で、この進化したねぎとキャベツとこんにゃくがなんと!10セットいるという鬼畜仕様(>_<)


だからシードとエメリットは40体必要(^_^;)
こうしてみると俺よく作ったな(◎o◎)


で、超ぐんまけんからどんだけ変わったかっていうとHPと攻撃が上がって覚醒に自動回復が3つ追加。
さらに副属性が火属性に。
この火属性っていうのが地味にいいのかもね。
基本ぐんまけんはアヌブロスで使うやん。
全属性必須っていうダンジョンでもアヌビス、究極ぐんまけん、ディアブロスで火/木/闇が編成できる。
俺にはまだ欠かせない転生ツクヨミで水属性がカバーできて、残りは光のみ。
追い打ちと操作延長枠にモミジ編成したら、全属性揃うからあとはバインド回復枠でもええし、火力でも盤面変換でも好きなのが編成できる。


苦労した甲斐があった(^○^)。。。のかな(-"-)