じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ランキングダンジョン 龍契士&龍喚士杯

今週から龍契士&龍喚士杯が始まったねぇ。
今日まではガチャドラを集めるのに全てスタミナを使ってきたけど、やっと集め終わったからランダンに参戦じゃ!

f:id:jinblog:20171004163909j:plain

今回のランダンはこの固定パ。

f:id:jinblog:20171004163941p:plain


イデアルの強さを味あわせてガチャひけってことかいな(^_^;)


で、この編成にはエンハンスがないのでリーダースキルをおもっきり発揮しないといけない。
ダンジョンの構成は「ドラゴンフォレスト」と同じやけど、敵のHPが高くなってるからどのステージでも最低7コンボは必要になってくる。
リーダースキルはコンボ系で、2コンボから3倍かかるけどそんなもんでは道中も倒せない。
操作時間は11.5秒あるから十分組めると思うけど、クリアタイムが遅くなるからできる限り早くパズルをしないとねぇ。


特に気を付けたいというか運がからんでくるのが、3Fのマイネと6Fのボス。
マイネはHP1,300万で先制75%軽減を使ってくるから、実質5,000万オーバーの火力が必要。
ボスは8,300万あるけど光属性やから、4,200万の火力が必要になってくる。

この火力を出すのには闇3個が2セットを含む9コンボが必要になる。ドロップ強化の具合次第ではさらに必要ってわけ。
正直ここは落ちコンを祈ることになる。
まだボスの方が低いから、1Fや2Fでゼローグのスキルを使って闇ドロップの目覚めを利用したい。
盤面確認時間を考えると1Fがベスト。


濃姫とかウラノスの陣は4色、5色と多いので闇がないとき以外はお薦めできない。
付加効果もあるからタイムロスにもなるからね。


最大ダメージはあんまり気にすることないかな。
全部ワンパンするなら勝手に出てるから。


もっと細かい情報は有名サイトをみてねぇ。


で、今の状況がこれ。

f:id:jinblog:20171004164003p:plain


10%のボーダーが13万6,000。
これはまだ水曜の値なんでこれからまだまだあがっていくやろなぁ。
14万は間違いないやろうなぁ。


俺のスコアはこれ。

f:id:jinblog:20171004164022p:plain

平均コンボは、落ちコンの影響がある。
毎回9コンボ盤面なんてないからね。
時間も154秒残しっていうことでまだまだ遅い。


3%狙うには、14万5,000は必要なんちゃうかなぁ。
となるとまだ1万以上更新しないとあかんのか(^_^;)


こりゃ相当パズルの速度あげていかんと。