じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 毒にもお邪魔にも爆弾にも負けないミネルヴァ編成を考えてみた!

龍契士・龍喚士ガチャから排出される☆5モンスター「キリ」。

f:id:jinblog:20170927125808j:plain

こいつのスキルがなんとあの無効パの代表であるミネルヴァに必須のシャリテ=マキナの上位互換スキルなのだ。
「敵全体が火属性に変化。(バリアの影響は受けない)自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」


これまではシャリテ=マキナを編成しないといけないことからこの編成以外にできなかったわけ。

f:id:jinblog:20170915164155p:plain
スキル封印も100%にしておかないと先制でスキル封印くらったらどうしようもないからね(^_^;)

この写真では指バッジになってるけどほんまは封印耐性バッジね。


なんやけど、このキリが入ったことで編成に色々と広がりが出るって思ったわけよ。
そんで、考えてみました!
お邪魔も毒も爆弾も100%耐性の編成を!


ミネルヴァって毒に弱いやんか、さらにお邪魔も実は80%耐性なのね。
そこで。。。こいつ!トップ・ドロイドラゴン!

f:id:jinblog:20170927125923j:plain

毒とお邪魔と暗闇耐性が3個ずつついている配布モンスター。
これでまずお邪魔/爆弾が100%耐性になる。


肝心の毒耐性やねんけど、まだこの時点では60%。
そこでぇぇぇ、先日追加された武器化を利用するわけだ(^^)

f:id:jinblog:20170927125947j:plain

猿飛佐助は武器化すると毒耐性を2個付与できる。
これで毒も100%になるってこと(^^)


でこれで毒/猛毒/お邪魔/爆弾への変換は完ぺき対応(^^)
さらにぃぃぃリーダーにフェンリルを継承しちゃうことで、毒/猛毒/お邪魔の目覚めを上書きしちゃう!
どう!これどう!
けっこうすごくね?


考えた継承はこんな感じ。
ミネルヴァ ⇒ フェンリル
裏エルドラド ⇒ 最大HP割合(ヘラ・ニクスとか降三世とか)
裏エルドラド ⇒ 最大HP割合
リファイブ ⇒ 武器佐助
ドロイド ⇒ キリ
ミネルヴァ ⇒ バインド/覚醒無効回復(緑おでんとかサクラ)


攻撃はもうギガグラ頼りになるから攻略に時間はかかるけど、かなり妨害ドロップにはほぼ100%対応!
よっしゃぁぁぁぁぁ!!!


。。。(・_・?)
。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
。。。アレレレ!?(・_・;?


(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?・・・と・・・


俺。。。佐助もってねぇ (┬┬_┬┬)どばーっ