じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 またもややってきたな、魔法石10個ガチャ

来週から始まる「龍契士&龍喚士」イベントで、新しい龍契士や龍喚士が手に入るガチャが実装される(^^)

f:id:jinblog:20170922135711j:plain


んだけどぉ。。。1回ガチャるのに魔法石が10個いるというガチャ(^_^;)


たしかにスペックとかみるとわからないではないけどねぇ。
☆5(金卵)以上しか出ないわけなんだが、ちょっと前にモンハンコラボで使い切ってあんまりないよねぇ。
と俺の愚痴はおいといて、ちょっと気になることとモンスターをピックアップしてみた(^^)


1.ランク50無料ガチャあり
魔法石10個相当するわけで、ぶっちゃけこれはありがたい。
期間はガチャと同じやから忘れることはないと思うけど、まずはこっちをまわしましょう。


2.こっちにネイが!
なんとこのガチャにGF限やったネイが究極進化した状態で出現するのだ!
ってこれはありがたいとは思ってない(^_^;)
だって本来魔法石5個で手に入るモンスターやねんで。
と。。。思ったのだけど。。。
そういえばこの前のGFにネイが。。。いなかった。。。
ってことはなにかい、GF限から外れてこっちにまわったってことかい?


3.イデアル(☆7)
このガチャの目玉モンスター。

f:id:jinblog:20170922135731j:plain


軽減やHP倍率がないので、耐久面でちょっと不安はあるかな。
面白いのは究極進化前/進化後でリーダースキル、覚醒、ステータスがかなり変化すること。
進化前は多色リーダー。
3色(回復込み)から上昇して、最大で13倍(6色かな?)、操作時間が3秒延長。
覚醒の特徴としては、チームHPアップが2個、7コンボ強化がなんと3個もあるのだ。
HP倍率の代わりに覚醒でHPを10%あげてきてる、6色組むこと考えたらまぁ7コンボはできるわな。
ステータスもかなり高めで、回復がなんと1500オーバー。


究極進化後はコンボリーダー。
2コンボから上昇して、最大15倍(10コンボ?)、操作時間が3秒延長。
覚醒の特徴としては、チームHPとチーム回復が2個、ガードブレイク。
HPを10%、回復を20%あげるということ。
でもステータスがかなり変わって、回復が400まで減っている(^_^;)
でも!攻撃力がなんと+99前に3,500というとんでもない値。もちろん歴代一位。
ただ。。。ガードブレイクかいって感じではある。


スキルはどちらも最短13ターンで6色変換+2ターン遅延。
スキルも優秀やねぇ。


多色で7コンボ、コンボでガードブレイク。。。逆だと強すぎるのかなぁ。
まぁなんにしても大当たりであることに変わりはない。
イデブロス自体の到来かもね。


4.ターディス(☆6)
☆6ではこのモンスターが一番気になる。

f:id:jinblog:20170922135751j:plain


スキルが1ターンの間操作時間を1秒延長。を!なんと最短1ターンで使えるってこと!
ついにぐんまけんの変わりが出てきた(^^)
もちろん、スペックも覚醒もぐんまけんより上。
スキル封印耐性と操作延長が1個ずつあるだけですごいで。
貂蝉を一体も持ってないおいらはこれが一番のあたりになるかも(^^)


5.ラシオス(☆5)
☆5もなかなかとんがった性能になっているけど、一番はラシオスかなぁ。

f:id:jinblog:20170922135817j:plain


これはアシスト進化が俺のヨグパにあっているように思うのだ。
追加される覚醒が操作延長1個と光属性強化が2個。
俺のヨグパは列パなんでね。
スキルは3ターンダメージ軽減+一番左を光+一番右を火ドロップに変化。
最短で12ターン。
変換はまぁどうでもいいとして、3ターン軽減がありがたいかな。


もちろん他にも神キラー3個持ちとかマシンキラー3個持ち。
エンラっていう☆6はヨグのLSに似てるところがあったりこれからの運用次第では強いのがいてる。
逆に☆6リィはとんがりすぎて使い道がわからない(^_^;)
という感じだわ。


魔法石10個というのが痛いところやけど、ランク50以外にも何回かは回してみてもええかなぁ。