じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ついにやってきたヨグ=ソトース!!!

前回のルシャナ降臨動画を見た方はおわかりのとおり、ついに俺にも!
俺の本アカにもヨグ=ソトースがやってきたぁぁぁぁぁ(^O^)

f:id:jinblog:20170602184054j:plain

いやぁ正直完ぺきな無欲やったわ。
シャナクリアして記念ガチャっていう感じで回して。
新しいモンスターが登場してたから、それが出てたらええなぁって思ってたらまさかのヨグ=ソトース!
びっくりして固まっちまったぜ\(◎o◎)/!


こいつの強さはもうサブで十分すぎるほどに理解できているから。
まぁサブみたいにクラウドはいてないけど、これからのランキングダンジョンに対応できるんちゃうか(^^)


手始めにゼウス297にいってみたけど、まぁ楽。

f:id:jinblog:20170920181905p:plain

こんなに楽でいいのかっていうくらいに。
もちろんクリアするのは他のパーティーでも問題なけど、こんなにあっさりクリアできるとはっていう感じ。
要はボスのロック解除ができればいいだけ。
俺の編成なら、ルーシーの役目。
1Fだけ敵のターン数をみてスキルの使い方考える必要あるけど、そんなもんはびびたるもん。
2Fの800万防御なんて楽勝で貫通やもんな(^^)

4Fもボスもエンハンスも不要。

すごすぎ(*^_^*)


さらに、軽減効果のおかげでヘラ297の先制すら耐えれるときたもんだ。
まぁヘラ297の場合は7コンボ以下吸収があるから、陣の偏り考慮するとコンボ加算スキルをいれておくことで安定感がさらにあがる。
火力は十分にあるからケプリを直接編成しても大丈夫なんちゃうか。


ほんまこのモンスターだけは異常な強さをもっている。
俺のもとへ降臨してくれてありがとぉぉぉぉぉ(^○^)