じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 王妃の舞踊神殿 三階

さて、舞踊神殿 三階。
前回予告ってしていたけど、その動画はないのね。
まぁその手前で負けている動画はあるねんけど(^_^;)


それを見た友達からこんな情報が。。。
友達:「ヘラの先制耐えれるの?」
おいら:「へっ?ここってベオークやろ?」
友達:「いいや、ヘラ先生が13万円くれますよ」
おいら:「。。。」

f:id:jinblog:20170914153010j:plain
というわけで、実際にはくらってはいないのだよ。
でもそういうタイトルの方が面白いかなって(^^)


で、実際に倒した動画こちら。

www.youtube.com

前回のスキル封印の件もカバーしながら、激減もある転生インドラを採用。
☆6以下強化なんやけど、そんなの編成している余裕がなかったので殴り倒す作戦に。
で、攻略情報がこちら。


1F:覚醒シヴァ HP3,500万
先制で火/水属性50%軽減、2ターンスキル遅延、99ターン4コンボ以下吸収、75%の割合ダメ。
初っ端からかい!
俺のぐんまけんはスキル遅延耐性が3つついているので、問題なかったけど焦るで。
10コンボで撃破。
ちなみに負けた方の動画は、操作がポロリしたのに落ちコンで10コンボになるという3コンボが10コンボになるという奇跡があったわ。


2F:ドラウンジョーカー HP2,400万
先制で水/光/闇属性50%軽減、爆弾3個生成、10ターン操作時間2秒減。
爆弾の処理に気を配りなら、コンボ。
2落ちコンで10コンボで撃破。
さすがの俺も7*6盤面なら落ちコンするってこった!
ちなみに初回行動は決まっていて、4ターン全属性50%軽減と4ターン状態異常無効。
ワンパンできなくても70%程度削れていたら、2ターン目で十分ちゃうかな。
無理と判断したら、1ターン目で威嚇系スキルを使うほうがいい。


3F:ラス HP6,400万
先制で999ターン状態異常無効、1ターンリーダーチェンジ。
ぐんまけんに変えられたから1ターンは我慢。
攻撃3万と1ターン6コンボ以下吸収ってことやったので、10コンボ組んでワンパン。
攻撃はコンボ吸収以外にも75%軽減とか、覚醒無効を1ターンでしてくる。
20%切ると発狂するなどあるから、けっこう面倒な敵だわ。


4F:グリーダ HP6,500万
先制で99%ダメ、5ターン状態異常無効。
お父さんと違って50%以上なら35,000くらいの攻撃と一番上をお邪魔変換か、猛毒を2個生成。
50%切るとお父さんと一緒で、99%割ダメからの猛毒生成3ターンで、即死級。
ワンパンしたとしても毒を3つ生成してくる。
ここまで書いていて思ったけど、俺のアヌブロスパは10コンボあれば6,000万くらいはでてるみたいね。
というわけでここも10コンボでワンパン。


5F:ジェネレイトアースドラゴン HP2,500万
先制で99%ダメ。
攻撃までに3ターンあるから、最初は回復に。
攻撃は受けきれないものなので、3ターンで撃破しよう。


6F:セルケト HP5,700万
先制で3ターン75%軽減、3ターン状態異常無効。
ここで一度負けたのだ。
無理やり削ろうとして、20%以下にして負け。
なので75%軽減解除待って、全力で。
3ターン目には暗闇にされるので、ツクヨミ使って操作時間伸ばして暗闇解除しながら10コンボで撃破。
動画では1ターン目にパズドラあるある炸裂!


7F:アポロン HP8,700万
50%根性持ち、先制で3ターン状態異常無効、3ターン7コンボ以下吸収。
盤面で回復が6個以上あったので、追い打ち狙いで10コンボしたけど削りきれず。
残り20%くらいやったかな。
まぁ実はこれ倒せなくて大正解。
インドラのスキル使い忘れた(^_^;)
助かった、助かった。
盤面をほとんど木/光ドロップにされるのでそれを使って撃破。


8F:ヘラ HP5,400万
先制がまさかの13万6000(^_^;)
もうめちゃくちゃ。
これ知らんかったら間違いなく負ける攻撃やで。
殴り合いなんてして勝てるわけがないので、全力の12コンボで撃破。


ここからもう敵の攻撃も体力もおかしなことになってる(^_^;)
っていうか、最近のパズドラの敵の体力おかしいよな。
数千万が普通って(^_^;)
リーダーというかパーティーをいろいろ試すとかできへん。
勝てるパーティーでいく!って感じやもんな。
まぁ俺が師匠と仰ぐ人は今回もわけのわからないことしてクリアしてるけど。。。