じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 王妃の舞踊神殿 二階

さて、舞踊神殿 二階の攻略でい。

f:id:jinblog:20170913140903j:plain

ここも動画をとったのでみてねぇ。

www.youtube.com

パーティーはアヌブロス。
木属性強化のダンジョンなんで、7コンボ強化を持っているオデドラを編成。
これがピタリと的中してびっくりしたわ(^^)
まぁそれ以前にこの編成の大きな問題に気がついてなかったんやけどね。。。

で、攻略情報。
1F:カムイ HP300万
先制で5ターンのスキル封印、5ターン操作時間1秒減少。
攻撃はどんどん大きくなってきて5ターン目には12万オーバーになる。
次の先制が約2万あるから、できれば2ターン目には倒したいところかな。


2F:フラグレム HP400万
50%根性持ち。
先制で闇属性を50%軽減、5ターン状態異常無効、2万ダメと盤面を火/光/回復に変換。
というわけで、回復たくさんあるから追い打ち決めたけど、攻撃色が無くて意味がなかった(^_^;)
かっこよく決めようと思ったのに(-"-)
モミジ使って二回目で追い打ち発動させて撃破。


3F:ベイツール HP9,000万
ここ、粘ろうとしたら大間違いやからね!
知らずに適当に攻撃したらへらねぇへらねぇ。
5ターンあるけど、9,000万は大変やから最初から全力で行くことをお奨め。
もちろん敵の攻撃は一撃必殺級なんで。
ここも次の先制に備えてHPは2万は確保ね。


4F:センシュ HP8,700万
こいつもこんなにあったのね。
先制で5ターン水吸収、16,000ダメ+水ロック。
ここでは運よくすごい落ちコンしてワンパンできた(^^)
50%切ると100万以上ダメ吸収が10ターンとじゃ、40%切ったら全属性35%減とかどんどん面倒なことをしてくるからここが大きなポイントかも。
ワンパン狙うことをお奨め。
ここでも次の先制のため2万は確保ね。


5F:沙悟浄 HP1,300万
75%根性、先制で17,000ダメ。
いつもの沙悟浄に比べたら体力多めやな。
ここは威嚇か、追い打ち必須ね。
俺はびびってツクヨミ発動して、追い打ち。


6F:フォークロア HP6,100万
先制で11,000ダメと3ターン覚醒無効。
まさかオデドラ編成が当たるとはびっくり。
オデドラで回復して、ワンパン。
覚醒回復できないときには割合ダメが来ると結構しんどい。
威嚇は効くので威嚇があれば使っていこう。


7F:堕天使・ルシファー HP6,000万
闇属性がいると闇モンスターに3ターンバインド。
闇属性いないときは、3つ毒生成
俺はここでツクヨミがバインド食らってしまった。
大切な操作延長モンスターやったけど、その前でスキル使っていて助かったわ(^^)
今回けっこう運に助けられている。


8F:ヘラ・イース HP6,000万
先制で5ターンのスキル封印。
はい、こいつをみごとにくらっちまった(^_^;)
ツクヨミがバインドされたせいで、60%になってた!
。。。えっ?
そうです、この編成そもそも80%耐性やったのだ(-。-)y-゜゜゜
いやぁ失敗、失敗。
8コンボによる軽減を発動しないと耐えられないから、とにかく8コンボ組みまくり。
回復も必死よ。
でも攻撃しすぎて、50%きってバインド飛んでくるし(^_^;)
回復がたくさんあって助かったわ。
バインド回復させてることができた。
最後はうまく削れたけど、30%切ると100%ダメが来るから軽減ないと負け。
まぁ現HPの100%やから8コンボしてると負けることないねんけどね。


二階はちょこちょことと先制があるから、殴り合いする場合には気をつけて。
敵のHPが多いから、できるなら木属性が固めて、ワンパン狙っていく方がいいかな。


と、ここで情報。
正直この神殿。。。ここまでは序章みたいなもん。
次からはしっかりと攻略サイトみないと負けます、はい。
確実に負けます。


次回予告!
ウルズ、イースときて、次はベオークだと思い込んでいたじん。
その無防備なじんに容赦ない奴の攻撃!
次回、「ヘラ先生はビンタがお得意♪」。
次回もサービス、サービスぅ(^^)