じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 エノクをスキルマにするぞぉ

9月クエストに「エノク降臨」がきてるから、これもここでスキルマにしておこうと劉備で周回。
編成はこちら。

f:id:jinblog:20170907123646p:plain
ポイントは3つ。
1.ギガグラ系スキルが必須。
ボスが75%根性持ちなので、これをはがせるギガグラ系が必要。
俺は転生ハーデスやけど、スキブが間に合うならヘラなんかでも十分。


2.劉備に固定ダメを継承。
これは必須というわけではないけど、ある方が周回性能が格段に上がる。
1Fでスキル遅延がくるから最低でも劉備にスキル遅延耐性が2つは必要。


3.木ドロップ強化が必須。
5Fのロズエルが強化がないと削れない可能性がある。
事故を防ぐためにも強化スキル持ちが必要。
究極ベオークである必要はなく、グリフォンでもアテナでもOK。


じゃあ立ち回り。
今回はハーデスの関係でB側で部屋立てていることに注意してみてね。
1F:B側 ディオス
2F:A側 ディオス
3F:B側 劉備(覚醒ラー)
4F:B側 ディオス
5F:A側 ディオス+ベオーク
6F:B側 ハーデス+ディオス

2分くらいで終わるからここでスキルマを1体くらいは作っておこう(^○^)