じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 セルケト杯スコア更新できたぁ(^○^)

セルケト杯が始まって三日目。
やっとスコアの更新ができた(^^)

f:id:jinblog:20170906155256p:plain
これで今回は10%台には残れるんちゃうかな。
で、どうやったかやねんけど簡単にまとめておくな。


1F:
光十字と回復十字を一つずつ。
俺は足りないときはパイモンとか使っていく。
2F以降も同じね。


2F:
光十字一つとできる限りのコンボ。
だから盤面次第やけど、できる限り端に十字作ってコンボを増やそう。
ここ以外では大して組めませんでした(^_^;)


3F:
ここが一つ目の山場。
光十字と回復十字を一つずつなら、追加で2コンボは必要。
盤面に光ドロップが5個あれば強化が乗っているので2コンボやけど、変換した光ドロップなら3コンボの追加がいると思う。
もちろん、光ドロップが10個あれば光十字2つでOK。


4F:
ここが二つ目の山場。
光十字2つが必要。
だから、モミジ使って足りなければパイモン使って光ドロップを生成しよう。


5F:
光十字と回復十字を一つずつと追加で1コンボくらい。
注意点としては絶対に闇ドロップをそろえないこと!
ネイの副属性が闇なので、そのあとの木と水では回復量のほうが上になるから。


6F:
最大の山場。
ネイのスキル使って光十字2つと回復十字1つが理想。
これができればワンパンのうえ、最大火力が出るから。
光十字2つと光3個消し含む7コンボでも倒せるみたいけど、そんなもん落ちコン祈るみたいなもんなんでできるだけ十字3つを組みにいこう。
あと、これは俺の感想やねんけどネイのスキル使って光が10個無い場合はかなりしんどい。
パイモンとかで変換すると闇ドロップが光/回復ドロップに変換されるから、ほぼ2色状態に近くなる。
こうなると十字にならない可能性が高い。
ネイのスキル使った時の運にかなり左右されるわ。


まぁ俺も今回のスコア出すまでに20回近くやってるわけで、やっぱりランダンは試行回数が多い人が上にいく。
一応今回はオールワンパンやったけど、その分盤面よく確認したから150秒くらいかかったかな。
6Fでパズル始めるまでにけっこう考えたから(^_^;)
偉そうにこんなこと書いてるけど、ボスで光十字2つと回復十字組めたのはまだ3回だけ(+o+)
なんせ配置がかなり限られるから。これくらいちゃうの?上下左右の入替はあるとしても。

f:id:jinblog:20170905164804p:plain

下に書いているのは落し十字やけどこんなもんはできるわけがない(-。-)y-゜゜゜


とりあえず、オールワンパンできたけど一桁に入れなかったから悪魔キラーがもらえない。。。
どうしようかなぁ。。。