じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 クエスト来てるからミオンをスキルマにしよぉ

9月のクエストダンジョンに「ミオン降臨」がきてるから、このタイミングでスキルマ作ってしまおうってことで劉備の周回パ。
編成はこちら。

f:id:jinblog:20170905113112p:plain
ポイントは3つ。
1.2か所コンボが必要。
2Fとボスでコンボが求められるので、B側のラグウェルにサウザー劉備茶渡を継承。


2.操作延長スキルを劉備に。
ボスでコンボを組むときに操作延長が必要。
操作時間が1/4にされているから最低でも上書きがないと厳しいと思う。
いらない!という兵にはもちろん不要。
俺は覚醒ラーを継承。


3.ラグウェルでスキル封印対策。
サンダルフォンがスキル封印をしてくるので1体で5個スキル封印耐性をもっているラグウェルが必要。


立ち回りは。。。
1F:A側 ディオス
2F:B側 ディオス+ラグウェル(サウザー)で6コンボ
3F:A側 ディオス
4F:B側 ディオス
5F:A側 ディオス
6F:B側 ディオス ⇒ A側 攻撃色1コンボ
7F:B側 0コンボ ⇒ A側 ディオス+劉備(覚醒ラー)+劉備(茶渡)で7コンボ


6Fのヘルメスは根性持ちなんやけど、即死ダメがこないからディオスで削る。
そのあと盤面を火/水/木/光/闇/回復/お邪魔/毒にしてくるから木ドロップか光ドロップをそろえるだけでOK。


まぁミオンのスキルが使えるのかという話はあるけど、いつ何時必要になるかわからないからここで作っておいてはどうかな。
次はエノク降臨を周回するぞぉ。