じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ウェルドールを覚醒曹操で周回

先週やっとこさウェルドールのスキルマが4体できた(^○^)
もうこれでウェルドールにいく必要がなくなったわ。
そこでまた何かで必要になった時に忘れてはいけないからその周回内容をメモっておくのだ。


パーティーはこちら。

f:id:jinblog:20170904161614p:plain
まぁよくネットでも紹介されている覚醒劉備による周回ね。
なんやけどこれがけっこう制約があるのだ。
1.B側にはツバキが必須。
ダブルドラゴンキラー持ちのツバキが必須。こいつだけで倒していくような感じ。


2.スキブが16個必要。
1Fでスルトを使えるようにするためには16個スキブが必要。
上の写真では水着五右衛門が両方で3体いてるけど、1体は通常の究極五右衛門でもOKなはず。


3.継承はA側の天狗とB側のツバキ。
天狗にはエンハンススキル持ちを継承。俺はいつものカラットを継承。
ツバキには6コンボ確定で盤面を作れるスキル持ちを継承。俺はツバキにサウザーを継承。


4.スルトが両方に1体ずつ必要。
3Fで沙悟浄の先制があるから、1F/2Fはスルトで突破する必要がある。


じゃあ実際の立ち回り。
1F:A側 スルト
2F:B側 スルト
3F:A側 曹操⇒水着五右衛門
4F:B側 水着五右衛門。スキルについているブレスで倒せる。
5F:B側 4Fで変換した盤面を崩すだけ
6F:A側 水着五右衛門⇒天狗(カラット)
7F:B側 スルト⇒ツバキ(サウザー)で6コンボ以上


他に劉備でもできるねんけど、2Fで木属性吸収があるから立ち回りが面倒。
もちろん属性吸収無効スキルがあればできるねんけどね。