じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 セルケト杯やってみた

f:id:jinblog:20170904144623j:plain

今日から始まったランキングダンジョン「セルケト杯」。
こんな感じのパイモンをリーダーとする固定パーティーでランキングを競うわけだ(^^)

f:id:jinblog:20170904144706j:plain

リーダースキルは「光の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。回復の5個十字消しでダメージ軽減(35%)、攻撃力が3倍。」とまぁあんまり使わない十字リーダーですわ。
この説明から回復十字は複数組んでも意味がないみたいね。


で、実際に行ってみた結果がこちら。

f:id:jinblog:20170904144726p:plain

オールワンパンじゃなくて、2回ほど余計にかかったかな。
あとパズルはモタモタした感じ(^_^;)
まだ3回しかやってないから火力もどの程度そろえるのかとかわからないことだらけやし。。。という言い訳も加えておこう(-。-)y-゜゜゜


行ってみた感想ね。
とにかくパズルが難しい上に敵が固い!
十字組みもやっぱり慣れていないとなかなか難しいわぁ。
どういう経路を行くことで十字になるかまだ想像ができてない。


さらに今回のダンジョンは、全フロア十字が2個は必要と思っていい。
2Fだけは1Fで回復の十字組んでおけば、光の十字だけでいいみたいやけど。


4Fのネプチューンは光の十字が2個いる。回復の十字では削りきれない。
6Fのボス セルケトに至っては光の十字2個と回復の十字がいる。ようは盤面で十字を3個組むということ。
これがまぁ難しいのなんの。
配置にかなり制限がかかるからな(^_^;)


最初やった時に時間もおもっきりマイナスまでいったけど、クリアはできた。
敵の攻撃は大したことないから負けることはないんちゃうかな。


ざっくりとした情報ね
1F:シャンジェと光/闇の鬼仮面
光十字と回復十字あればOK。


2F:カリン
先制攻撃がないから、1Fの回復十字がいきてるのでここは光十字1個でOK。
出来るならここでコンボを稼ぎたい。


3F:ゴッドカノープス
光十字と回復十字に加えて、光のコンボははほしい。
光ドロップがないならスキル使って増やすか、同等の倍率がでる5コンボ以上にするか。
この時点で光十字と回復十字だけで倒せなかったのは驚いた(+o+)


4F:ヘブンズネプチューン
これが固い。
光十字が2個必要。
もちろん他の組み合わせでもいけるやろうけど、それはかなりパズル力が必要になると思うよ。


5F:黄金の番人
ここも光十字と回復十字だけでは倒せなかった。
残りの体力からたぶんやけど追加で2コンボほどあれば行けそうに思う。
ただし、闇吸収があるからそこは気を付けて。
ネイの副属性が闇やから、闇をそろえるとワンパンできない。


6F:セルケト
こいつがまたかったい。
光十字2個と回復十字のフルセットが必要。
そのかわりに組めばワンパン確定。
最大火力も間違いなく出るわ(^^)


この感じやとたぶんやけどオールワンパンできれば10%台に入ると思うから、まだクエストで残っている人はオールワンパンを目指してみてはどうかな。
また機会あれば動画とってみまぁ~す(^○^)