じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 9月クエストは早めに終わらせましょう

さて、9月になって9月クエストが始まった。

f:id:jinblog:20170901145358j:plain

構成はこれまでと同じで通常降臨とチャレンジダンジョン。

数も多いのでまずは劉備パでどこまでいけるのかやってみた(^^)

f:id:jinblog:20170901151511p:plain


ちなみにこの編成はある程度のパターンに対応できるようにしているのだ。
1.一体の劉備に固定ダメを継承することで高防御対応。俺は覚醒ラー。
2.もう一体の劉備にはバインド対策を継承。俺は緑おでん。1ターン足りてないけど覚醒回復も持ってるからね。
3.何体かディオスに継承。これはスキル遅延対応。
4.ラグウェルを編成するだけでスキル封印が100%耐性に。
5.ラグウェルにサウザーを継承。これで最大7コンボ確定。


結果、チャレダンは7まではクリアできたで(^^)
8以上はまだいってない。
だって8には「回復なし」って書いてるやんか。
これってでかい先制しますっていうてるようなもんやん(^_^;)


さて、みなさん。
今月の中旬にあるアップデートでなんとメールの受け取り期間が1/6の60日になってしまうようです。。。
いきなり1/6ってねぇ(^_^;)


ただし、その対象はアップデート後のメールっていうことなので9月クエストはそれまでに終わらせてメールボックスにためておきましょう(^○^)
時間が取れたらできる限り早く攻略を書くので。