じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ヒカピィ集めをノルディスで。

ヒカピィは先日ミルでも出てきてたけど、忙しかったのもあるけどミルって周回しにくい(^_^;)
編成も大変やけど、5ターンダメ無効があるから。
なのでヒカピィはノルディスで集めたいと思う(^^)


編成はこれ。

f:id:jinblog:20170831164346p:plain


有名サイトでは、必ずと言っていいほどるろうに剣心コラボの安慈が入ってると思う。
でもねぇ持ってないのよ(^_^;)
やっぱりちょっと尖った感じのモンスターは置いといたほうがええこともあるよなぁ。
で、その代わりに入れたのがパルボア。
ここは防御0なら何でもいいと思うけど一応木属性で。


サブの方に入れるのは転生アルテミス。
ここには木ドロップをたくさん変換してくれて、木目覚めとか効果が継続するスキルが必要。
5Fでアースドラゴンナイトが出てくると4コンボ以下吸収されるねんけど、スキル効果が残っているとそれを解除してくるからコンボ吸収されないのだ。
アウストラリスでももちろんOK。
ここでたくさん木ドロップを生成できると立ち回りが楽になる。


両方の劉備には転生ラーを継承。


で、実際の立ち回り。
1F:A側 劉備(転生ラー)
2F:A側 ディオス
3F:B側 劉備(転生ラー)
4F:B側 アルテミス
5F:A側 ディオス(木ドロップが8個あれば盤面で)
6F:B側 ディオス
7F:A側 バルボア+木属性で全体攻撃(5Fでディオスを使っていないディオス)
8F:B側 パス ⇒ A側 攻撃色ならなんでも
9F:B側 ディオス
10F:A側 ディオス
11F:B側 ディオス


これまでに紹介した周回パよりも色々としなければならないことが多いし、盤面によってはクリアできないこともある(^_^;)
でも俺の中ではこれが一番早いので、これでヒカピィ集めていこう。