じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 モクピィ集めるためにリンシア周回じゃ!

今日からまたスペシャルダンジョンで配信される対象の降臨ダンジョン(超絶地獄級フロア)に「ピィ」が必ず出現するイベントが始まった(^^)

f:id:jinblog:20170825125551j:plain

前の時は他にやることがあってあんまり行ってなかったけど、今回は全力でいく!!!
最近とにかくボックス内のモンスターを徹底的に育成しているから(^○^)


で、今日はリンシアにモクピィがでてくる。
モクピィは6フロアのぷれドラ3体の代わりにでてくので、基本的な周回編成は従来との同じで。
最近じゃあまた楽な周回パが出てきてるので、それがこちら。

f:id:jinblog:20170825125617p:plain

リーダーとフレンドの劉備は転生じゃなくても問題なし。
両方の劉備に俺はラーを継承。固定ダメが目的なので、他でも代用は可能。
もちろんスキルターンは5Fまでに貯まるようにね。
あとA側に赤おでんを編成しているのは1フロア用。
だから赤おでんじゃなくても大丈夫。
全体に14,134以上のダメージを与えられるスキルなら問題なし。
気を付けてほしいのはLv1になっているからブレス系の場合攻撃力が落ちていることね。
俺がみたサイトでは木火オーガを編成してた。
次にB側の彩王妃・ヘラ・ベオーク。
これは進化後のボスをワンパンする用。
覚醒無効にされるからエンハンスとか強化が必要。
ここで注意!
以前にも書いたけど、宝石姫のエンハンスはダメね。
覚醒が無効になってるからエンハンスかからないので。
強化花火の場合、約3倍になるからここでは木ドロップ強化がおすすめ。
だからグリフォンでもOK。
残りのディオスは継承も何もいらない。
俺のがついているのは何かでつけていたらそのままにしてるだけ。


で、立ち回りは。。。
1F:A 赤おでん
2F:A ディオス
3F:B ディオス
4F:A ディオス
5F:B 劉備(ラー)
6F:B 劉備(ラー)
7F:B ディオス
8F:A ディオス
9F:B ディオス+ベオーク


パズルは崩すだけなんで2分もあれば周回可能。
さぁここで徹底的にモクピィ集めや(^○^)