じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 8月チャレダンって。。。どんなんやった???

お盆休み前に8月のクエストが全部終わっていたんやけど、投稿している時間がなくて。。。
さらにお盆休みの間にすっかり抜けてしまい、どんなパーティーでクリアしたのか。。。思い出せん(-"-)


なんやけど、何も残さないのはダメかなって思ったので、サイト見ながら記憶を呼び起こしながら書いてみます(^○^)
でも8からで許して(>_<)


チャレダン8は全属性必須の制限がある。。。まだ思い出せない。。。
ボスが。。。(◎o◎)!
はっきりと思い出したぁ!!!アヌビスや!

f:id:jinblog:20170425161514j:plain

何も調べないでラードラでいって、ボスで最大コンボ組んでも落ちコンなし。
毒にされるから闇カーリーで変換して最大コンボ組んでも落ちコン無しで負けた(^_^;)


だからここはアヌブロスで攻略したわ(^^)
編成はこれ。

f:id:jinblog:20170821153148p:plain
各フロアでちょっとめんどくさいことされるけど、きっちり必要コンボさえ組めれば大丈夫。
モミジは追い打ちと操作延長。
不動明王は火属性と操作延長。
まぁこれでも一応木属性を多く入れてみた感じ。
HPはディアブロスを加えて約3万。
これだけあれば、黄金の番人もディオスも軽減あるから耐えられる。


1F:黄金の番人 HP2,000万
先制で闇吸収3ターン。2ターンに一度の攻撃は約3万あるからそこはきっちり8コンボ組んで軽減を発動させておけば大丈夫。
闇吸収の間は倒せないと思うから切れたタイミングで撃破。


2F:リリス HP300万
先制で999ターン4コンボ以下吸収と10ターン盤面超暗闇にしてくる。
攻撃は3回まで1万ダメ+一番下を光属性変換なので、この間にできる限り盤面を開いて4ターン目には倒すこと。
4ターンに毒もしくは猛毒の目覚めを打ってくるから。
今サイトみてわかったんやけど、この4ターン目に敵のHPが満タンなら猛毒の目覚めのあと自爆なんやって。
無理そうならそこまで待ってからフェンリルで猛毒を上書きっていうてもあるな。
もちろんドロリフや花火で解除してもOK。


3F:タケミカヅチ HP600万
先制で回復以外を10個ロック。
あとは50%根性持ち。
体力が対してないので、追い打ちで倒す。
回復がなければモミジのスキルで。


4F:グリザル HP3,100万
先制で猛毒を2個といつも通り。
このダンジョンで一番HPが多いモンスターなんやけどここはがんばってワンパンを狙うべき!
次にあの嫌なやつがでてくるから。


5F:ディオス HP860万
今回の先制は3万なので、グリザルで99%ダメ食らったならそこまでは絶対に回復しておくこと。
ブロスの軽減で実際には2万3千くらいかな。
耐えてしまえば、なんのことはない。


6F:アヌビス HP700万
先制で10ターン9コンボ以下吸収。
しかもHPが満タンの時には常に攻撃が盤面を毒に変換ときたもんだ。
だけど、アヌブロスは7*6盤面なので慌てず10コンボを組むだけ。


このダンジョンは1Fと4F以外は1,000万未満のHPなので倍率をきっちり出せばワンパンできる。
慌てずに確実に10コンボを狙っていきましょう。


もちろんアヌブロス以外でもイルムイルミナでも行けると思う。
その時にも気を付けてほしいのはHP、2万4,000は必須。
あと攻撃力。
イルムはアヌビスと同じ倍率10倍が出せるけど、イルミナが5倍しか出ない。
だから、発動条件をそろえるだけじゃなくてこっちでも多くのコンボが必要になるってこと。
まぁ4F グリザルと6F アヌビスは優位属性になるから心配ないと思うけど黄金の番人には気を付けてね。
イルムイルミナはどうしてもアヌブロスよりも操作時間延長が積みにくいから。


だからできるならアヌブロスの方がお薦めかな(^○^)