じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 雲海都市 七層はなんとミネルヴァだ

七層は覚醒無効。一番嫌いな制限(^_^;)
どうせまた面倒なことになるんやろうなぁって思ってたら、友達からLINEが。。。ふむふむ。。。
ハッ!Σ(゚□゚;)!!
そ、そうか!!!
ミネルヴァ大活躍ダンジョンやん(^○^)
っていうわけで、こちらのミネルヴァパ。

f:id:jinblog:20170802145925p:plain

正直サブに編成は適当。
レイランくらいかな、あとフレンドのミネルヴァがエンハンスつけているから編成してないけど、安定させたいならエンハンスを編成かな。
けど、ここですごく重要な継承があるのだ。
それがこいつ、ケルベロスライダー・ジゼ。

f:id:jinblog:20170802145953p:plain

スキルが敵1体に99の固定ダメージ、これを2ターンでうてるのね。
これをリーダーに継承させたわけ。
ここは覚醒無効やから、スキブもなし。
なのでできるだけ早く貯まるモンスターに継承ってこと。
2Fで使えないと高確率で負ける(^_^;)


1F フレアドラール HP250万
先制で80%ダメ。ここでいきなり役に立つミネルヴァのリーダースキル。
大きな攻撃もないので、とにかくジゼのスキルを使えるようにする。
最悪残り3ターンで突破してもOK。
50%きると木属性になって半減効かないから50%切らないように注意ね。


2F ネブラディスク HP49
すさまじい嫌がらせHP。。。
防御が3,000万なんでまずぶち抜くのは難しい。
さらにHPが49、これって副属性含めても1ターンで与えられるのは最大12やん。
4ターン目に即死級がくるけど、48までしか与えられないわけ。
要するに固定ダメを使えるようにしないとあかんってこと(^_^;)
これ。。。もうめちゃくちゃやな。。。固定ダメ持ってない人はクリアできないって。。。
俺は持ってたから、3ターン粘ってスキルも貯めてジゼで撃破。
ラーとかなら直接編成しないとたまらないかも。


3F シャインドラゴンナイト HP450万
先制でリーダー3ターンバインド。
覚醒無効からくらうけど、半減属性なんで適当に耐えてバンド解けたら倒そう。
20%以下にすると大きいダメになるから、そこには入れないようにね。


4F 覚醒ミネルヴァ HP150万
6コンボ組んで倍率出せれば問題なし。


5F シェザル HP1,500万
先制で30ターン3マス雲状態にされるけど、適当になぐり合ってエンハンス貯まった時点でぶっ放せば問題なし。


いやぁミネルヴァってほんまつえぇよな。
属性がかみ合った時の耐久力はほんますごい。
皆さんも持っていたら楽にクリアできますよぉ(^○^)