じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 雲海都市 五層は神編成で。

五層は神タイプが全パラメータ1.5倍されるので、ガンガン神を起用したい。
縛りも神ということで、ここまで進んでいる人ならそれなりに持っていると思う。


俺はここぞとばかりにラードラを採用。

f:id:jinblog:20170802141206p:plain

闇カーリーは1体しか持ってないのが寂しいがこれでも運用はできているのだ。
まぁこれでも何度か負けたよ(-。-)y-゜゜゜
とにかく大切なのはスキル封印、6Fの先制99%ダメへの対応かな。


1F ディオス HP2,000万
先制で4万オーバーと初見殺しやね。
1ターン猶予あるから、そこを利用して2パン。


2F ロキ HP1,500万
先制で3ターンリーダーチェンジされるから、まぁ適当に殴っておいて戻ったら全力で攻撃。


3F レジェロンテ HP4,200万
1ターンの攻撃でサブを3ターンバインドしてくるから、バインド耐性持ちで全員そろえておけば心配なし。
ラードラって編成するとバインド耐性持ちが多いよのねぇ。
5ターン目に99%ダメがくるから、それまでに撃破。


4F ドラゴン・ゾンビ HP770万
いつものごとく先制で毒の目覚め。
こいつだけかなりHP低めやったみたいね。
特に注意点としては、5Fの先制攻撃のために毒ドロップを呼びこんでおきたいので、がっつりパズルを


5F メジェドラと赤仮面
先制でスキル封印99ターンがくるから、絶対にスキル封印は100%で。
メジェドラは盤面に毒がないと覚醒無効、毒があればそれをロック。
あと50%切るとリーダーチェンジしてくるから、50%以下にすることなく撃破しよう。
HPは1,700万くらい。
そやそや、ここで俺はインドラを使用。
次のボケに一回負けたからね。


6F ヴァンパイアデューク HP1,300万
先制で99%ダメ。
ここで回復がなくて負けたのだってよく考えたら闇カーリー使えばよかったんやん(>_<)
慌てて忘れてたよ。
慌てなければ特にやったかも。


7F ケプリ HP3,500万
いつものとおり、面倒な封印とか覚醒無効、75%減をしてくる嫌なやつ。
俺は75%減の時にエンハンス使ってぶち抜こうとしたけど失敗(^_^;)
ちゃんと発狂攻撃前に1ターン猶予くれるから、そこでエンハンス使ってワンパンしよう。