じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 スルト杯。。。やばいの思い付いた

みなさん、今回のランキングダンジョン「スルト杯」やりました?
こんなもん情報無しで行ったら絶対に負けるで(^_^;)
なんと最大の先制が126,336!
俺が期待した通りのヘラの先制。。。
さらに3Fから始まる先制が約7万、4Fが約9万、5Fが約8万5千、6Fとどめが約13万!
なんと合計約37万!
。。。あほちゃうか(+o+)


まぁ俺が願った通りのヨグ=ソトース潰しやね。
いや、願ったよ、願ったけどなんじゃこれ。


で、これをどうするかってことやけど、今回は☆5以下が強化されるわけやん。
なんとその補正。。。10倍!!!
☆5以下のもすんたーはステータスが10倍になるわけなんよ。
ようするに☆5以下で行けってことねって感じ(+o+)


でな。。。昨日までにちょっと考えてたわけ。
ヨグ=ソトースがいないおいらはどんなパーティーが組めるか。
誰が早いのか。
☆5以下ってことで、まず思いつくのがマルカブやん。
火属性のマシンか神タイプならスキル使用時、攻撃力が7.5倍。
でもこれもシステム組むには5体必要になるのよ。


で、ボックスとにらめっこすると横一列同じ顔が並んでるわけ。
俺をつかえ!!!と叫んでいるわけ。
俺たちの時代がきた!!!って大はしゃぎしてるわけ。
いでよ、土爪(トウチャオ)!って獣魔呼びまくってるわけよ。

f:id:jinblog:20170725102450j:plain

リーダースキルもスキルも非常にランダン向き。
スキル使って、水木の同時攻撃で攻撃力が6倍。
スキルが左縦1列を水に、右縦1列を木ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
全員スキルマにすればループも可能。
そのうえ、2wayを2個持ちやからスキル使った後に一番左下の水を一つずらすだけで水の2way完成。
使える可能性あるかなぁって思ってたところにまさかのステータス10倍!


計算したさ、もうひたすら計算φ(..)
そしたら、全員レベルマにするだけで体力が約18万。。。まさに无(ウー)(^_^;)
とはいえど全部の先制は受けきれないから回復が必要。
こんなときに完治の光をもっているモンスターがいない!って頭抱えてたら、肩をとんとんと優しく触れる手が。。。


きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
サクラさんがいた!最強のサポート!!!

f:id:jinblog:20170412180844p:plain
ここでまたもやひたすら計算。。。φ(..)
。。。でけた。。。やばいのできた。。。
いや!おもしろいのでけた!!!
というわけで、緊急育成開始!!!
ん?
いやもちろん八雲なんてレベルすらあがってねぇよ(-。-)y-゜゜゜
おっ!アルカッフェがレベル最大やからこれ使えるわ。


全員レベルは最大にして、最低必要なスキル上げをして、バッジはスキブで完成!
いってみんべ!

www.youtube.com

う~ん。。。思った以上の結果にはならんかったなぁ。
もう少しコンボを増やさないと上位はねらえんなぁ。
コンボスキップが実装されてからはやっぱりコンボ重視になってるよなぁ。
この感じやと、1%は15万以上になることは間違いないし。
どんなやり方をすればあがるかまた考えてみよぉ。


今ネット見たらもう16万とか出してるわ(^_^;)
やっぱり持ってるモンスターに差がありすぎる。
もちろんパズル力もやけどね。