じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 つぎぃ~はぁ。。。ティターニア壊滅級

今回はこれまでよりも色々と考えて編成しないと確率があがらない。
1.火/水属性はできるだけ編成しない
5Fでどっちかの吸収があるから。
どうしても編成する場合にはできる限り左側に配置すること。


2.スキル封印耐性を100%に
3Fで水の妖精がでてきてもいいように編成でもバッジでもいいから100%にしよぉ。


3.火の妖精で諦めるか
諦めたくない場合は2ターン以上の威嚇スキルを編成して、0コンボ操作を2回してから倒す。


4.ロック解除を編成するか
5Fで青おでんが出てくると、水と闇ドロップがロックされる。
ボスが8コンボいるので、編成次第では致命的になる。


5.コンボ加算スキルを
8コンボは盤面次第では組めないので、コンボ加算スキル持ちを編成しよう。
2コンボ加算なら6コンボいいからすごく楽になる。
新戦国とかね。
俺は稲姫濃姫の進化させちまったよぉ(+o+)

 

とまぁ色々があるが、こんなの全部対応なんてできへぇ~ん(-。-)y-゜゜゜
なのでこんな形に。

f:id:jinblog:20170714095432p:plain


リーダーは、転生イザナギを継承。自傷スキルね。
ナルガXは1F専用。
闇アテナは、火の妖精対策。
堕ルシは、スキブ要員+リューネ継承。
転生セポネは、闇の目覚め。

フレンドにも転生セポネを継承している闇メタを採用。


この編成で行くとボスでリューネを使える。
青おでんが出てきたときに水と闇ドロップがロックされるから、水と闇ドロップを含む三色陣をもっているリューネにして8コンボの確率をあげるという作戦だ!


で、行ってみた結果としてはこちら。

www.youtube.com


無事に倒せた(^○^)
けど、残りが2秒ちょっと。
この動画の前に2回ほど負けた(^_^;)
両方とも時間が足りず。
1Fでノエルが出てくると仮面の時より明らかに時間がかかる。
3Fで火の妖精がでてきたときには、焦りすぎて3回0コンボしてまうし。
4Fで闇の妖精が出てくると超暗闇作られて、最後のコンボに時間がかかってしまって。


安定感はないけどまだクリアしてない人は闇メタで行くのがおすすめかな。
さて、明日は。。。ラスかぁ。
ボスのリーダーチェンジにどう対応するかがポイントになるな。
さぁ編成考えよぉ