じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 セルケト壊滅級は落ちコンあると無理。。。

なんとか、ヤマツミ、リバティーとクリアできた。
そこで今日はセルケトをクリアするぞぉ(^O^)


ここは分岐闇メタがいいみたい。
落ちコンがあるとどうしても6F コピスが運任せになるから。
というわけで編成したのがこちら。

f:id:jinblog:20170713130500p:plain


リーダーには覚醒イザナギを継承して、自傷する。
堕ルシは1F専用。
闇ヴァルは2Fで使うと思う一度使えるようになる。
パンドラは最後に闇ヴァルと合わせて火力要員。
回復セポネは列でも2wayでもいけるように。
。。。いつも思う。。。ここは転生セポネで闇の目覚めの方がよかったな。。。
これやとスキブの数が11個なんでなんとか開幕で自傷スキルが発動できる。


攻略としては。。。
1Fは堕ルシのスキル
2F~5Fは基本闇1列。不足してるなら2wayと数コンボ。
6Fは最初闇の1コンボ、次に闇の1コンボ+1コンボ。
ボスはパンドラ+闇ヴァルで、2列かな。


というわけで今回もいってみよぉ。
やってみないとわからないことがいっぱいやらな。
。。。うん、いっぱいあった。


まず自身が自傷スキルつけているからフレンドは闇の目覚めを継承しているのがおすすめ。
ノエルは1列では全く足りないから、2列組んだ方がいい。
その他は1列で十分。
で、ボス。
これが思ったより削れなかった。
最初焦って、20個くらいの固まりと5個消しになったんやけど、1/4は残ったかな。
さらに単純な2列でもダメ。
闇メタの強化くらいはいるわ。


で、無事にクリアぁぁぁ(^O^)/
さて明日は。。。ティターニアか。。。
こいつ前回盤面が8コンボなくて負けてるねんなぁ
今後こそ!