じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 リバティーガイスト壊滅級を女型の巨人で駆逐してる!

本作と台詞が逆になっていることは\(゜ロ\)(/ロ゜)/オイトイテ


今日は2回目のリバティーガイスト。
前回は根性持ちの象アルフェッカとボスのコンボ吸収の両方対応ができずに敗北。。。(>_<)
三色陣で火ドロップが8個できないなんてことがけっこうあることを知った。
まぁ友達で3回連続7個という偉業を成し遂げたやつもいてるけど(-。-)y-゜゜゜


で、今回はノリではなくネットをしこたま調査o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
結果たどり着いたのが、こちら。

f:id:jinblog:20170712180453p:plain

アニで落ちコンをなくす作戦。
さらにこのダンジョンは全部マシンタイプの敵なので、アニのダブルキラーが刺さる刺さる。
フレンドは光属性無条件6倍のアメノミナカヌシ。
はい、みなさん。
ちゃんと読めますか?
ア・メ・ノ・ミ・ナ・カ・ヌ・シ。。。そこ!(*`д´)σ かまない!
古事記に出てくるんですよ。
天地開闢(かいびゃくって読みます)で最初に現れた日本の最高神の一人ですよ。
あのイザナギイザナミよりえらいんやでぇ、覚えておこう!


。。。話がそれた
で、このタイムアタックも7フロアあるので回転力の高いスキルがものをいう。
というわけで、ヴァルアナを編成。
1Fで使えば7Fには使えるようになっている算段。
モミジは象を仕留める役。
覚醒孫悟空は、光を作れて攻撃タイプやから。
シェザルは攻撃タイプではないねんけど、最上段に一列光ドロップを作ってくれるから。


これで計算通りいけばきっとクリアできるはず!
計算。。。どおりに。。。いけヴぁねぇ


というわけでやってみた結果は。。。
負けた。。。けどまだチャレンジはするぞ!

初めて使うモンスターは火力もわかんないから苦労するわ(^^;

でもいけそうな気はするで(*^^*)


明日はきっとセルケトやろうから、緊急で分岐闇メタもつくんなきゃ。。。
今日も闇メタでよかった???