じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 7月クエスト チャレンジダンジョン10

色々考えてここも協力ミツネにした(^○^)
どうしても4Fをクリアするすべが他に浮かばなかったから。。。
で、チームはこれ。

f:id:jinblog:20170711131124p:plain
ここは水属性強化が入るので、できる限り水属性を編成。
ジュリを編成しているのは火力要員。
後半の火力が必要な敵に対して必要なキラーを持っている水属性なんで。
あと4Fの対策にどうしても威嚇スキルがほしいのでメリオダスは必須。
あとはぁ通常火ハクのところを水ハクにして、残りに転生カリンを編成。
これまでコンボチームに配置していたツクヨミは外した。
これは2Fで素晴らしい敵が出てくるから、1Fだけがんばってパズルすることにして火力重視の編成にした(^○^)


それでは攻略でい。
1F:超絶キングメタルドラゴン HP18万 防御150万
まぁここは特にないな。


2F:ティターニア HP5,300万
先制で20ターンの間操作時間を倍にしてくれる(^○^)
これがいてるからツクヨミを外してさらに火力要員を編成したのだ(^^)
水属性を多めに入れてるので、ワンパンはできなくてハクがバインド受けてしまった(^_^;)
まぁ慌てず2ターン目で撃破。


3F:アザゼル HP5,800万
火/光属性を50%軽減。先制で4ターン最上段を操作不能に。
操作不能やけど消せないとは言ってない。
だから上のドロップも意識しながら、コンボしよう。
ポイントとしては40%以下するときは一気に削ること。

40%以下にすると75%軽減とかしてくるから。
どうせ次で耐久するので最上段が操作できないまま突破しても問題なし。


4F:覚醒アポロン HP7,000万
先制で3ターンの間7コンボ以下吸収、3ターンの間状態異常無効。
そのうえ根性持ちで、根性発動させると即死ときたもんだ(^_^;)
なので俺がとった作戦は。。。3ターン耐久!
協力で今回は15万を超えるHPになるミツネだからこそできる技!
追い打ちスキルで倒せるっていうのはあるけど、回復縦一列作って8コンボしながら7,000万削りきる。。。
想像はできるけど、できる自信がありませんので(+o+)
3ターン耐久したところで、敵が50%軽減してくるけど闇アテナかメリオダスのスキル使って威嚇して全力でなぐる。
ハクとかメリオダスが闇属性なので全力で行けばけずれるはず。
とにかく威嚇が有効な間に倒そう。
ちなみに根性発動させると現HPの500%ダメやから無効以外では耐えられない。


5F:五右衛門 HP2,800万
先制攻撃してこないかわりに、3ターン全属性75%減。
さらに初回行動は10万ダメ。
合計で1億2,000万くらい火力が必要やけど、水属性が強化されているからワンパンも無理ではない。
ミツネなら耐えれるから、無理なら2パンで。


6F:覚醒カリン HP5,200万 防御50万
そのうえ水/木/闇属性を30%軽減。
さらに5ターンの間全属性50%軽減。
もう嫌気さすやろ(^_^;)
でもね、これをワンパンすることができた(^^)
ジュリですわ、彼女がダブルキラーでささりまくるのよ。
ワンパンできないと6万とか7万近い攻撃が来るから回復は必須。


7F:ベルゼブブ HP3,2000万
先制でいつもの通り4,000程度と盤面毒花火。
ここは陣スキルで変換してワンパン。
ここまでに比べたらかわいいもんやで、3,200万なんて(^○^)


8F:セブンザード HP3,100万
先制で、7ターン状態異常無効、7ターン全属性75%軽減。
23,932ダメ+毒4個生成。
水属性強化にしておいて、最後に木属性とはやってくれるよねぇ
けどここもグダグダできるほど甘くないので、ルーンエンハ使ってワンパン狙ったけど9コンボではあかんかった。
ちなみにここもジュリがダブルキラーになるから、とんでもない火力になるのだ(^○^)
9コンボで10%程度残ったらサブ1体を7ターンバインド、48,000ダメ+毒14個生成とまた暴れてくれたので陣使って撃破。


これで7月のチャレダンは終わったぁ(^O^)/
俺はこうしてクリアしたけど、それは4Fアポロンの攻略が見えなかったから。
ここを運でもなんでもいいからいくっていうなら正直ヨグなら問題ないと思う。
先制攻撃がないから火力さえあればどれもこれも倒せるからね。