じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 7月クエスト チャレンジダンジョン8

今回Lv8は闇アテナでクリアしました(^^)
闇アテナならソロでも十分クリアできると思います。

f:id:jinblog:20170306130224j:plain


Lv8ポイントは
○先制攻撃の合計は、約85,000
回復無しなので当たり前用に先制攻撃がきます。
2~6Fまで連続で先制攻撃がきて、合計は約85,000(^_^;)
この先制ダメに耐える、もしくは回復する必要があります。


○2F以外はワンパンで
ボスのセルケトを除くと、多くても5F 覚醒ヘルのHP840万なので道中はエンハンス無しで倒していけるでしょう。
ボスはエンハンスを使ってワンパンしましょう。


○スキル遅延耐性がほしい
4Fで0~2ターンのスキル遅延を食らうので、遅延耐性を付けるか継承で対応しましょう。


なので編成はこんな感じで。
自分の編成忘れちゃったので(^_^;)

 f:id:jinblog:20170705112659p:plainf:id:jinblog:20170705112731p:plainf:id:jinblog:20170705112731p:plainf:id:jinblog:20170705112811p:plainf:id:jinblog:20170705112828p:plain

濃姫メリオダスでもOK。

ようは回復を作れることが大事。

濃姫メリオダスなら火力要員にもなるからよりよい。

 

あと、攻略のポイントを。
○雲状態を焦らずに
1F レイ=シリウスが左から3列目を4ターン雲状態にしてくるけど、焦らずに。


○2Fが攻略のカギ
2F ホクライは先制で盤面6色変換するので回復を作ってくれる。
これをうまく利用しましょう。
あと、70%根性持ちなので、70%を切るように攻撃しよう。
闇2wayはしない方が安全かな。
70%切るとリーダーバインドしてくるから、楽に倒せる。


○暗闇が嫌ならバインドで
3F サンタクロースは盤面暗闇にしてくるけどワンパンしないとややこしい。
自信ないなら闇アテナのスキル使ってしまおう。


○5F、6Fの先制に気を付けて
5F 覚醒ヘル 先制約21,000ダメ
6F ゼウス・ディオス 先制約27,000ダメ
このHPを保ってその前のフロアをクリアするように。
一番いいのは、ヘルの先制後にメリオダスとか濃姫とかのスキル使って回復して倒す感じ。


○ボスは実質4,000万オーバー
3ターンの間、受けるダメージを75%軽減なので、エンハンス使ってきっちり倒そう。
エンハンスを継承しているというなら、ボスに来るまでに威嚇などを使ってターンを稼ごう。