じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 九階

さぁ残すところあと二階!
九階はとにもかくにも高火力が必要ということなので、こちら。

f:id:jinblog:20170630175758p:plain

アヌビスでし!
一応、少しでも可能性を高めるために不動明王をいれてみた。
最後に使うためにロック解除のルーシィを採用。
アヌビス様の火力思い知れっ!


1F:アポルォ 1,600万 防御500万
もうね、なんも気にせずぐんまけん使って全力。
ここは闇の2コンボ入っていれば8コンボでもぬけた。


2F:ディエナ 2,400万
ここは闇が半減されているから、8コンボじゃ抜けない。
不動明王使って、コンボ加えて10コンボで撃破。


3F:バッケス 9,600万 防御25万
攻撃までに5ターンあるから、8コンボなければ調節してなぐるって感じ。
50%切るといきなり50%減+最下段超暗闇して、攻撃までが2ターンに変わる。
だから半分切るときにできるだけ多く減らしておくこと。
半分切れば光属性に変わるから、実質半減になってないのもアヌビスのいいところ。


4F:メルクリア 2,800万
ロックドロップの目覚めされるけど、気になんかしてられないので全力で撃破。


5F:ネルヴァ 4,000万
その上、先制で3ターン75%ダメージ軽減。
だから実質1億6,000万。。。あほか。
とも言ってられないので全力で攻撃。。。9コンボではへらねぇ(^_^;)
でもなんとか耐えられる攻撃なので続けて!って思ったら操作時間短くされているのに気がついていない俺。。。
回復はそろっていたのでなんとか耐える。
気がついていたらツクヨミ使ってたのに。。。
次は盤面暗闇、けど回復あるからこれまた全力で、ここでも9コンボ。
そしたら、盤面火ドロップに変えられてツミ(^_^;)
もうね、ここまで来たらひけません。
ここまで来るのに何回チャレンジしたか、読者のみなさん、9コンボ盤面が続くとか、落ちコンきてくれるとかそんなのなかなかこないんやで。
だから、ここは!。。。実質ノーコン(-。-)y-゜゜゜
軽減終わっているから撃破。
よくよく考えたらここで9コンボ盤面なかったら。。。コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!


6F:サンダルフォン 1億2,000万
実は、ここを確実に倒せるという算段ついていたから5Fでコンテしたのだ。
このサンダルフォンやけど、先制で30マスを毎秒属性変化っていう今流行の盤面操作してくるのだ。
しかも、30マスってことなんで要するに全部。
ロックドロップは変わらないので、ロック解除のルーシィを使う。
これで全部変化し続けるわけ。
で、こっからが驚きの技!よくこんなことを思いつく人がいてるよなぁと感心する。
この変化やねんけど、ドロップを長押ししてるとそのドロップは変化しないのね。
だから、その特徴を使ってドロップを盤面10コンボになるように平積みにしていくわけ(^○^)
これってねぇ、説明するのが難しいんよねぇ。
有名サイトでは動画がはられているからそっちみてみて。
というわけで無事に10コンボ盤面使っておしまい。


しかし、ブログってすげぇなぁ。
また気がついた。
ネルヴァで、ツクヨミ使っていたら強化はいるねんからワンパンできたんかもしれないなぁ。
まぁもうわからんけどね。

というわけでついにたどり着いたでぇ十階に!


あっ、サブ?
火力いるだけのステージやろ?
ヨグで楽勝。
そぉ~しぃ~てぇ~結論から言うてやる。
サブはヨグで十階クリアしてる。。。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは