じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 八階

やっとこさ八階までやってきたよ。
で、その八階を解説、解説。


結論から言うとクリアはできた(^^)
何回負けたかは覚えてないけどね。


クリアしたのはこのチーム。
初めて実戦投入したジュリでい。

f:id:jinblog:20170630175721p:plain

ジュリにしたのは、いくつか理由があって。
1.ドラゴンキラーが役に立つ
後半に出てくる敵がドラゴンばっか、道中もけっこうジュリのキラーがささる
2.簡単な軽減
水と木だけで軽減がはれるから、対応しやすい
3.防御0が最高
ボスが888万の高防御、これをリーダーが0にできる


こうして書いてみると闇アテナでもよかったのかな?
防御0にできるサブさえ編成できれば。


では、実際の攻略ね。
1F:猪八戒 HP1,460万
いきなり当たり屋の登場(^_^;)
火属性というてもキラー対象ではない敵でこの体力はワンパンするのが難しい。
だからある程度ジャレあって倒した。
回復がなかったらガブリエルで作ってしまう。


2F:幻獣
なにがでてくるのかわからない。
俺はクラーケンやったから、がっつりバインド食らってしまった(^_^;)
けど2ターンに一回の攻撃やからバインド回復までまって撃破。
さすがに560万くらいはワンパンできる。


3F:キョンシー HP500万前後
おもしろいでぇ、水と木しかでないって。
2Fといいこっちの編成に合わせているとしか思えない。
まぁ吸収終わるまで待ってから撃破。


4F:デフォード HP1,700万か ディアゴルドス HP1,370万
俺としてはディアゴルドスの方が薬やったんけど、デフォードがでてきた。
けどこっからがジュリの本領発揮!
あっさりとワンパン。
キラーはすごいねぇ。


5F:クラミツハ
先制で2~3ターンのスキル遅延。
これはまぁいいねんけど15ターンのお邪魔目覚めがけっこうやっかい。
で、ワンパンできずになんと10ターン80万以上吸収を発動させてしまった(^_^;)
まぁ結果的にはお邪魔の目覚めをほとんど消費できてからよかったんかな。
吸収切れるまで耐久して撃破。
こんな風に耐久できるのがジュリの強いところやねぇ


6F:宝珠龍
俺は水のセンジャ HP2,800万
さすがに50%ダメージ減では抜けないのでここも耐久。
10ターン6コンボ以下吸収となるけど、半減が切れたタイミングでワンパン。
コンボ吸収を超えると必然的に高火力になるからね。


7F:リファイブ HP2,400万
恒例の先制、33,000オーバー。
けど軽減もあるし何の問題もない(^^)
ジュリが水属性、ダブルキラーなんでこれまた何の問題なく撃破


8F:ディエイトロス HP3,750万
888万の高防御。
そのうえ3,000万オーバーのHPで、根性持ち。
その上、先制で75%減ときたもんだ。
でもぉ、威嚇がきくのがでかい。
まずは適当に水と木をそろえて耐久。
ここで攻撃と1ターン猛毒の目覚めがきた。
このタイミングでオロチの威嚇を発動。
コンボして猛毒ふってくるのが嫌なので、コンボ無しで終わり。
そのあとは75%が切れるまで盤面を調整。
切れたタイミングで残り2ターンとなってるから、カラットのスキルとジュリのスキルを使って、一気に削る。
後は適当でおしまい。


この前ジュリ引いておいてよかったわぁ。
ちなみにサブのヨグはクリアできてない(^_^;)
最後の火力調整ができないのと、威嚇系スキルがないから四苦八苦してる(^_^;)
防御0にしてくれるのを入れて闇アテナでいってみよぉと思ったけど、サブにはそういうモンスターがいてなかった。
だから。。。ついに。。。封印を。。。解いてしまった。。。
。。。実質ノーコン。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
だっていいのがなかったんやもん。
ディエイトロスまではいけるて、2ターン目に負け。
ここで魔法石使ってふっかぁ~つ!
あとは威嚇使って、ヨグのスキルでHP回復して全力をお見舞い。
やっぱりヨグ=ソトースというても無理なもんは無理なんやと思い知らされたわ。
ちなみにやけど、オロチを連れて行くとか継承すれば魔法石がいらないと気がついたのは、このブログを書いた今の今\(◎o◎)/!