じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 七階

ここはなんと1フロアで終わり(^○^)
と思ったら、敵は。。。アザトース(>_<)

f:id:jinblog:20170518180515p:plain
一応三位一体に比べてHPが2億も低い!
2億も低いねんで、すげぇ~楽に聞こえない?
まぁ2億引けるっていうのがおかしいっちゃあおかしいねんけど(-。-)y-゜゜゜
攻撃パターンやらは同じみたい。


制限が盤面7*6なんでコンボパで行くしかねぇんやろうけど、回復もできないとあかんし。
4万以上の攻撃を毎ターン耐えれるコンボパなんて持ってねぇよ半分諦めかけてたところへ、友達からの助言。
「アヌビスー転生ハーデスで楽勝らしいっすよ」やって。
なるほど!
敵は1体、しかもずっと闇属性。
だからハーデスの闇激減を有効利用して、火力はアヌビスで。
ここは7*6なんで盤面で10コンボも無茶な話でもないってこと。
サブに何編成したら聞いたら。。。
「俺はミネルヴァですよ、完全無効パの」
。。。(-。-)y-゜゜゜


というわけで、サブを考えてみたんだが。
確かに激減やけど、それなりに耐久というか回復は必要になってくるだろうってことで、いつでもスキルが使えるぐんまけん。
操作延長のために欠かせない転生ツクヨミ
悩んだのはここから。
10%切ると暴れだすので、激減だけでは耐えきれない。
というわけで10%からは各自に倒す必要があるっていうことなので3,000万を一気に削るってこと。
まぁアヌビスなら問題ないのかもしれないけど、念のためにエンハンスを編成するほうがいいので、こんなチームを作ってみた。
題して「自動回復ってこんなに使えたの?」チーム(^○^)

f:id:jinblog:20170629154243p:plain
盤面が全部ロックドロップになるから7*6というていうも欠損が起きないわけではないはず。
なので自動回復を6個持っている闇綾波を採用。
となるとエンハンスはやっぱりこいつ、覚醒ヤ魔モトPっしょ。
こいつも5個自動回復ある、ぐんまけんも2個あるからから合計13個、回復無くても1コンボで1万以上回復できる計算(^○^)


さらに、覚醒ヤ魔モトPのスキルは自動回復1個につき15%あがるので195%アップ、約3倍になるってわけ。
これなら楽勝やろ。


というわけで実践してたら、ばっちりやな。
毎ターン1万程度食らうけど確実に回復できる。
10%切るときにはなんか怒ったよっていう風に教えてくれるので、そこからワンパンするだけ。
こんな方法をしてくれた友達に感謝だわ(^○^)


いつものとおり、サブはヨグ。
恐ろしいことに3パン(^_^;)
こいつ止めれるのってくるのか。。。