じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 六階

もうここからは一階ごとに分けて書いていくわ。
制限は「特殊」ってことなので、Lv1からスタートするわけ。
それくらいならって思ったら大間違いやで。
HPも攻撃も回復もレベルマとは比較にならんからね(^_^;)


で、最初は五階までと同じ闇アテナで行ってたわけ。
したら、どうしてもミルが倒せないのだぁ(+o+)
うまいこと陣とエンハンス持ってる2体をバインドされる。。。誘導弾がごとく(>_<)
3回はそれで負けたので、ぷっちぃ~んときてこちら。

f:id:jinblog:20170628144843p:plain

はい、このブログのタイトルにもなっているラードラ教授の登場でい!
このチームならバインドのことなんて気にしないでええからな。
というわけで各フロア見ていこう(^○^)


1F:フォートトイトプス HP1,270万
ここくらい楽勝やろうと思ってたら大間違い。
やっぱりLv1の攻撃力ではほんま削れん(^_^;)
30%切るとややこしい攻撃をしてくるので、そこのラインは切らないようにね。


2F:闇ファガン HP1,370万
先制で5ターン2秒操作時間減少。これが地味に効いてくるのよぉ。
俺はイシスに転生ラーを継承させているので、上書き(^^)
毎ターン2万オーバーの攻撃がくるから、2ターンくらいをめどに倒したいところかな。


3F:ゼウス・ヴァルカン HP1,530万
先制で4コンボ以下吸収。
ここで操作時間が短いチームやと、闇ファガンの操作短縮が効いてるのだ。
ここは30%切らないように倒そう。
ここも2ターンあればなんとか。


4F:タケミカヅチ HP1,630万
見た目ほどHPがないw
根性持ちやけど、威嚇が効くので調整が難しいなら威嚇して倒そう。
俺は威嚇スキルを持ってきてなかったから半分までげずってから倒したかな。


5F:イーリア HP1,310万
先制でHPを回復してくれるいい子(^^)
50%きると一度4万オーバーの攻撃が飛んでくるから目指すはワンパン。
無理な場合は50%切らないように調節して倒そう。
ここまで来てるとそこそこレベルも上がってるんでワンパンも無理じゃないはず。


6F:ミル HP3,000万
特性は闇50%減、先制で5ターン50万以上無効。
なのでどうしても5ターン耐久しないとダメなんだわ(^_^;)
さらにこの耐久している間に2体に6ターンバインドが飛んでくる。
のんびりバインド回復待ってると操作時間を3秒も減少させられるので、50万以上無効が切れたらとっとと倒したい。
と思って闇アテナでは4体で全力で殴るけど倒せなかったわけよ。
20%以下にしてしまって即死ですわ(+o+)
なので、我らがバインドなんて知ったこっちゃねぇラードラにしたわけよ。
無効が切れたらエンハンス使って即フルボッコ(^○^)


いやぁ、今回のダンジョンはなかなかしんどいことになってるで。
正直六階でここまで苦しめられるのは。。。


ちなみにサブのヨグは、ここもゴリ押し。
レベルが低いとか操作時間が短いとかお構いない。
ただただ殴り続けるだけ。
ミルはもちろん耐久が必要やけど、リーダースキルで回復できるわ、軽減利かせられるわ、バインド回復するわ。
とくに問題なく耐久してワンパン。
本アカとサブの格差を感じずにはいられない。。。(+o+)