じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 四階と五階

前回の続きねぇ。
ここからは少し細かく書いていくわ。
使ったチームはこれ。

f:id:jinblog:20170627183249p:plain


最近ボックスを見返して思うのだが、俺の本アカってモンポリーダー以外あんまりいいのがいないって気がつかされる(^_^;)
モンポモンスターありがとう!


四階:
アシスト無効ってことなんで、想像通りの展開やったな。
1F:ヨルズ HP760万
先制で2ターンのスキル遅延。
5ターン目に大きい攻撃が来るから、それまでに倒すこと。
半分切ると50%減にされるから、一気に倒すことをお奨め。


2F:ワダツミ HP440万
先制で4コンボ以下吸収。
ここからどんどんコンボ吸収があがっていくから、腕の見せ所やで。
HPは大したことないので闇2way絡めて5コンボすればワンパン。


3F:アグニ HP880万
先制で5ターン5コンボ以下吸収。
5ターン耐久って考えないでね、そこから30万以上吸収になるから。
いうても闇2way含めて、6コンボあれば十分やろうと思ってたけど、大間違い。
光と闇半減やった(^_^;)
結局4ターンくらいかかったわ。
ワンパンできないなら、2ターン目で半分切る方がいいよ。50%減ですむから。
1ターン目で半分切ると75%減になるらしいので。
そうそう、ここではきっちり回復して22,000以上にしておくこと。


4F:ヘラ HP450万
先制で21,660の攻撃と、6コンボ以下吸収。
2wayしながら7コンボ狙ったけど失敗(^_^;)
けどね、ここって7コンボ組むから2wayなくても倒せたわ。
3体も7コンボ強化が入ってるからかも。


5F:ティターニア HP1,100万
先制で7コンボ以下吸収くるけど、操作時間も2倍にしてくれる。
エンハンス使って8コンボ組めばワンパン。


補足として、サブはヨグ=ソトースで。
ヘラの先制はヨグのスキルで回復してオールワンパン。
こいつもめちゃくちゃ(-。-)y-゜゜゜

 

五階:
☆6以下強化やけど、特にいないからそのままいってみた。
1F:メジェドラ HP2,400万
いきなりリーダーチェンジをくらうから適当に攻撃しておいて、元に戻ったら一気に倒す。
何度もリーダーチェンジくらうとやっかいなので気を付けて。


2F:サリアとかのスキル上げドラゴンのどれか
俺が出たのは光のドラゴン。
うまいこと半分きって、75%減が1ターンくるからそこは耐えて次で撃破。


3F:護神龍 明王系のスキル上げドラゴン
俺は水やった。
HPは2,000万。
特に困ったことなく撃破できたよ。
でも撃破時にはきっちり回復すること。次の先制考えるなら満タンでいい。


4F:ヘラ HP2,000万
なんと約6万の先制。
最近このバカみたいにでかい先制はやってるよなぁ(+o+)
じゃれあってもろくなことないのでハクのスキル使ってワンパン。


5F:ツバキとかのスキル上げドラゴン
俺は木ドラゴンやった。HPは2,000万。
殴り合い出来るから50%くらいからワンパン。


6F:グラン=リバース HP32,00万
ここで光闇吸収とはやってくれる(^_^;)
吸収切れるまではどうしようもないので、耐久して一気に倒したいがHPは3,200万。
加えて、吸収切れるタイミングで2ターン50%減。
50%減が切れると、2ターン6コンボ以下吸収。
っこで倒さないと実質不可能になるから、高火力で倒すしかない。
ということで吸収切れからエンハかけてガンガン攻撃して6コンボ吸収になったらハク使って撃破。
思ったより手間取ってここでエンハンスが切れてしまった(^_^;)


7F:ヘパイストス HP4,800万
4,800万のHPに加えて、75%減。
攻撃も35,000から毎ターン1万ずつ増えていくから、できる限り早く倒すしかない。
俺はまず闇アテナのスキル使って威嚇。
そこからハク使って本気で殴るがまぁへらねぇ(^_^;)
というても仕方ないので、とにかく殴って威嚇が切れたら2発ほどくらう。
そこから再度闇アテナのスキルを使って、75%減が切れたらハク使って撃破。


☆6以下が強化されるだけあって、攻撃力もHPもたっかいたっかい
ほとんどの編成でグラン=リバースで耐久を求められると思うけど、火力もそこそこないとしんどい。
可能なら☆6以下で編成するのが得策かも。


ちなみにサブはヨグでゴリ押し。
ヘラの先制も4万程度になるし、モミジ編成しているから☆6以下の効果がかかって倒せる。
ヘパイストスもワンパンってほんまこのモンスターは。。。(-。-)y-゜゜゜